エクセルで縦に並ぶセルデータ『A1、A2、A3‥』を切り取り又はコピー等で1回で横に並ぶ『A1、A2、A3‥』にする方法をお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/29 06:31:55
  • 終了:2006/04/30 09:18:00

ベストアンサー

id:hengsu No.1

hengsu回答回数185ベストアンサー獲得回数102006/04/29 07:06:16

ポイント30pt

http://www.microsoft.com/

コピーして、「形式を選択してペースト...」を選び、オプションのダイアログから、「行列を入れ替える」をチェックして、OKをクリック。

以上です。

id:rhai

ありがとうございます。

2006/04/30 09:13:52

その他の回答(8件)

id:hengsu No.1

hengsu回答回数185ベストアンサー獲得回数102006/04/29 07:06:16ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.microsoft.com/

コピーして、「形式を選択してペースト...」を選び、オプションのダイアログから、「行列を入れ替える」をチェックして、OKをクリック。

以上です。

id:rhai

ありがとうございます。

2006/04/30 09:13:52
id:sukatan No.2

sukatan回答回数23ベストアンサー獲得回数42006/04/29 07:13:59

ポイント20pt

行と列のデータを入れ替える

1 つまたは複数の列または行内のデータをコピーします。

コピーしたデータを貼り付ける前に、コピー先の最初のセル (データの貼り付け先の行または列にある最初のセル) をマウスの右ボタンでクリックし、[形式を選択して貼り付け] をクリックします。

[形式を選択して貼り付け] ダイアログ ボックスの [行列を入れ替える] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。

[行列を入れ替える] チェック ボックスは、ダイアログ ボックスの右下にあります。



最初のセルから順に、データが行または列に貼り付けられます。

id:satanii No.3

satanii回答回数61ベストアンサー獲得回数32006/04/29 08:13:44

ポイント25pt

コピーしたい先のセルにマウスを持って行って、右クリック、[形式を選択して貼り付け(S)]、から、[行列を入れ替えて貼り付け(E)]をチェックして[OK]を左クリックします。


キーボードショートカットを覚えると速いですよ。

右クリック+[S]+[E]+[OK]を試してみてください。

id:rhai

ありがとうございます。ショートカット便利かもしれません。ありがとうございます。

2006/04/30 09:14:46
id:Darcy No.4

Darcy回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/04/29 09:49:40

ポイント20pt

1.セルをコピーする。

2.「編集」→「形式を選択して貼り付け」

3.「行と列を入れ替える」をチェックして「OK」

こんな感じです。

id:rhai

ありがとうございます。

2006/04/30 09:15:01
id:worris No.5

worris回答回数78ベストアンサー獲得回数102006/04/30 01:06:48

ポイント20pt

領域を選択してコピーし、任意の場所で右クリックメニューから、「形式を選択して貼り付け」を選びます。開いたダイアログで、「行列を入れ替える」にチェックを入れてOKを押しましょう。

id:rhai

ありがとうございます。

2006/04/30 09:15:29
id:nekonekochan No.6

nekonekochan回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/04/29 07:11:32

ポイント10pt

目的の箇所をコピー、あるいは切り取り、

目的の位置をクリックしてから、


「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「行列を入れ替える」


とやればできます。

id:azrite No.7

azrite回答回数128ベストアンサー獲得回数12006/04/29 07:15:46

ポイント10pt

まず、縦に並んだA1、A2、A3‥のデータをコピーして、貼り付け時に「形式を選択して貼り付け」を選択します。

そのとき「行列を入れ替える」というチェックボックスにチェックをすると横に並びます。

貼り付けする際、一度A2の列から貼り付けて、貼り付け後にA1の列を削除するのがコツです。

id:mash260977 No.8

mash260977回答回数100ベストアンサー獲得回数22006/04/29 08:55:20

ポイント10pt

対象となるセル範囲を選択後、

右クリックメニューで[コピー]、

貼り付けの先頭(左側)となるセルを選択して

右クリックメニューから[形式を選択して貼り付け]を選び、

[行列を入れ替える]にチェックを入れればOKです。

id:Zelda No.9

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162006/04/30 00:41:23

ポイント10pt

http://hamachan.fun.cx/excel/irekae.html

こちらを見てもらえば解りやすいと思います。

・縦に並ぶセルデータ『A1、A2、A3‥』をドラッグして範囲選択

・標準ツールバーの「コピー」ボタンをクリック

・貼り付けしたいセルをクリックして アクティブ

・メニューバーの「編集」から「形式を選択して貼り付け」をクリック

・「形式を選択して貼り付け」ダイアログボックスが表示されるので「行列を入れ替える」にチェックをいれて、「OK」ボタンをクリック

・縦一列のものが横一列に並び替えられる。

コメントはまだありません