Excel2003で人口ピラミッドグラフを作る方法を教えてください。


このサイト↓
http://www.sinfonica.or.jp/kanko/estrela/sankou/s2/

で、プログラムをダウンロードしてみたのですが、手元のPCでは、うまくいかないのです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/04/29 14:18:59
  • 終了:2006/05/04 15:42:22

ベストアンサー

id:kyoro6 No.2

kyoro6回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/04/29 14:32:07

ポイント50pt

別のサイトですが、「本データは,「平成12年度鹿角市統計書」に掲載されている統計データです。」というファイルです。

http://www.city.kazuno.akita.jp/statstic/h12toukei/h12toukei...

“データ”というシートの数値を変更すれば作成できますが、ご満足いただけるのかは不明です・・・。

id:hken

これ、とても便利ですね!

助かりました。

2006/04/29 15:06:38

その他の回答(1件)

id:hiro7days No.1

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322006/04/29 14:26:55

ポイント20pt

僕のパソコンでも、質問にあるサイトのエクセルはエラーがでました。きっと何かが足りないんですね。

さて、本題ですが、下記のサイトに丁寧に人口ピラミッドの作成方法がのっています。

http://www.matsusaka-u.ac.jp/~nakazato/poppyra.html

標準のエクセルでは、男か女のどちらかの値をマイナスにして、

棒グラフを作らなければならないみたいですね。

僕自身作成してみたら上手くいったので大丈夫だと思います。

頑張ってください!


追記ですが、ダウンロードできるサイトを見つけました。

試していないので、うまくいくかはわかりませんが、

よろしければお試しください!

http://www.pref.nagasaki.jp/toukei/kids/_jinko/jinnkoupirami...

id:hken

ありがとうございます!

2006/04/29 15:05:58
id:kyoro6 No.2

kyoro6回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/04/29 14:32:07ここでベストアンサー

ポイント50pt

別のサイトですが、「本データは,「平成12年度鹿角市統計書」に掲載されている統計データです。」というファイルです。

http://www.city.kazuno.akita.jp/statstic/h12toukei/h12toukei...

“データ”というシートの数値を変更すれば作成できますが、ご満足いただけるのかは不明です・・・。

id:hken

これ、とても便利ですね!

助かりました。

2006/04/29 15:06:38

コメントはまだありません