某番組で「キルドーザー」という、実録事件を放送しており、面白くてついつい見入ってしまいました。

外国の事件で、実際の映像が印象的であり、そんなに有名でない話ってありますか?

例えば「ジョン・べネちゃん事件」も、実際の映像が印象的ですが、あまりにも有名すぎるので、
日本ではそんなに有名でないものでお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/29 14:37:22
  • 終了:2006/04/30 22:01:07

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/29 15:28:26

ポイント25pt

http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/mondo/m_13/m_13_1.html

パティ・ハースト事件

32年前にそんなことがあったのか?と後に知っておどろいたもんです。銃を構える写真が印象的です。

id:ringoron

知らなかったです。

ありがとうございます。

2006/04/30 13:41:58

その他の回答(4件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/29 15:28:26ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/mondo/m_13/m_13_1.html

パティ・ハースト事件

32年前にそんなことがあったのか?と後に知っておどろいたもんです。銃を構える写真が印象的です。

id:ringoron

知らなかったです。

ありがとうございます。

2006/04/30 13:41:58
id:masaki8 No.2

masaki8回答回数14ベストアンサー獲得回数12006/04/29 15:45:03

ポイント20pt

http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/murder/room/unsolved.htm...

この中では映画が近々公開される「ブラックダリア事件」とかが面白いかと。この話を題材として映画の原作にもなったジェイムズ・エルロイ「ブラックダリア」は傑作です。

あと「リジー・ボーデン事件」もアメリカでは有名な事件だそうです。人気ドラマ「アリー my love」&「ザ・プラクティス」でも題材になってます。

どれも掘り下げて、検索していくと興味深い事件ばかりです。

id:ringoron

映画化されるのですね。

ありがとうございます。

2006/04/30 13:45:22
id:impetigo No.3

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82006/04/29 19:54:52

ポイント20pt

http://homepage3.nifty.com/danchans/mystery/Crime(2).htm

 めちゃくちゃな国ですね~勿論殺人はしているし・・それでも刑事事件では無罪!

 日本で言えば「長島・王」選手の様に有名な選手です!「黒人」と言う事を逆手に取った結果でしたね。日本人は民事訴訟の結果までは殆ど知らなかったでしょう。

id:ringoron

この事件は知っていました。

印象的ですよね。

ありがとうございます。

2006/04/30 13:48:17
id:nischiura2006 No.4

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/04/30 11:45:59

ポイント20pt

多重人格者の実話です。ビリー・ミリガン事件。その数なんと24人!(多重人格のことですよ)

http://homepage1.nifty.com/hint-yf/B_miyazakiseishin.htm

id:ringoron

これもなにかで見ました。

とても面白かったのを覚えています。

ありがとうございます。

2006/04/30 13:49:43
id:impetigo No.5

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82006/04/30 17:00:07

ポイント15pt

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/nihonjin.htm

 もう皆さんお忘れと思い。ハロゥインの悲劇

「日本人留学生殺人事件」

id:ringoron

当時、かなり話題になりましたね。

ありがとうございます。

2006/04/30 17:20:41

コメントはまだありません