この前当選した太田議員の経歴を教えて下さい。

(キャバクラをやっていたとかそういうのはどっちでもよいので全体を)
HPを見ても、一体議員に候補する前に、どういう経歴を歩んできた人なのか、
そして、
何故、どうやってこんな重要な選挙の候補者に選ばれたのか、
それが分からないので。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/29 22:18:24
  • 終了:2006/05/06 00:27:54

ベストアンサー

id:testtesta No.5

testtesta回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/04/29 22:42:15

ポイント12pt

現在のHPには過去の経歴が載っていないようですね。

以下internet archiveより

http://web.archive.org/web/20050208155101/www.kazumi.ms/

高校卒業後、教材販売会社に勤める

平成14年より 有限会社共進住宅 代表取締役

宅地建物取引主任者

民主党千葉県第7区政策委員

(社)松戸青年会議所会員

----------------------------------------

高校は千葉県立沼南高柳高校らしいです。偏差値は下記をご覧ください(3学区の下のほう)。

http://homepage2.nifty.com/eisu-school/hensati_kouritu.html


教材販売会社とは、(株)グランプリシステムというところらしいです。

なぜ選ばれたのか、私もわかりません。

こんな情報でよいでしょうか?

id:match7

少しは全体像が見えてきました。

(前は経歴載せてたんだ。それにしても急いで消す辺り、メール問題と大して変わらない信用度だなあ…)

しかし、教材販売会社で3年働く程度で、住宅会社を作れるんですかね?

そして何故県会議員に?

より詳しい情報教えて下さい。

2006/04/29 22:55:17

その他の回答(12件)

id:mikkent No.1

mikkent回答回数109ベストアンサー獲得回数02006/04/29 22:34:16

id:match7

そうそう、最初のプロフィールページじゃ、何の経歴も分かりませんよね。

wikiだと、今読んで、名目上は分かりましたが、

実際は何??

2006/04/29 22:44:57
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/04/29 22:38:50

ポイント12pt

星座 おとめ座

血液型 O型

身長 161cm

趣味 スノボなどのアウトドア・スポーツだそうですね。

2005年3月に千葉県議会議員になるまでの経歴については、学歴、職歴など、記述は皆無です。25歳になるまでは「公表すべきようなことは何もしていなかった。」ということなのでしょうか。

対立候補の方とは大違いのようです。

公式のHPがこれではどんな人だか全くわかりませんね。何を根拠に推薦、立候補、そして有権者は投票しなんでしょうか・・・

匿名BBSでは、不動産業者社長、教科書販売、そしてキャバクラ勤務の経験があるそうです。

http://www.kazumi.ms/profile/index.html

id:match7

そうそう、しかし、taka27aさんのおっしゃられていることは、この質問の回答ではありませんね、残念ながら。

僕も、公式ページを見て、taka27aさんと同じ事を思いましたので…

2006/04/29 22:47:53
id:aoun No.3

aoun回答回数276ベストアンサー獲得回数92006/04/29 22:39:33

ポイント2pt

“元キャバ嬢”にこだわる、そんな世の中を...

1979年8月28日生まれ。26歳。千葉県立沼南高柳高校卒業後、不動産会社などを経営。05年3月、千葉県議会議員補欠選挙で松戸市選挙区から県議会史上最年少で初当選。06年4月、衆院千葉7区補選で955票差の接戦を制し、初当選。


察するに、

県会議員1年キャリアの20台の女の子、そういう点を、小泉チルドレン的に押そうと、民主党が考えたのではないでしょうか?


ちなみに、NTTドコモ・アルシェールの大野聡子さんの態度と比べても、

太田さんの態度はずいぶん立派だと、私は感心しています。

id:match7

その、

「不動産会社などを経営。05年3月、千葉県議会議員補欠選挙で松戸市選挙区から県議会史上最年少で初当選。」

の部分を詳しく知りたいのです。

高卒で、この年で不動産会社経営ってどうやったのかな??

そして、県議会議員に軽く受かったのも何故?

……もしかして、太蔵さんと同じく、親の七光りなのかな……

2006/04/29 22:51:36
id:aoun No.4

aoun回答回数276ベストアンサー獲得回数92006/04/29 22:41:21

ポイント2pt

“元キャバ嬢”にこだわる、そんな世の中を...

1979年8月28日生まれ。26歳。千葉県立沼南高柳高校卒業後、不動産会社などを経営。05年3月、千葉県議会議員補欠選挙で松戸市選挙区から県議会史上最年少で初当選。06年4月、衆院千葉7区補選で955票差の接戦を制し、初当選。


察するに、

県会議員1年キャリアの20台の女の子、そういう点を、小泉チルドレン的に押そうと、民主党が考えたのではないでしょうか?


ちなみに、NTTドコモ・アルシェールの大野聡子さんの態度と比べても、

太田さんの態度はずいぶん立派だと、私は感心しています。

id:testtesta No.5

testtesta回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/04/29 22:42:15ここでベストアンサー

ポイント12pt

現在のHPには過去の経歴が載っていないようですね。

以下internet archiveより

http://web.archive.org/web/20050208155101/www.kazumi.ms/

高校卒業後、教材販売会社に勤める

平成14年より 有限会社共進住宅 代表取締役

宅地建物取引主任者

民主党千葉県第7区政策委員

(社)松戸青年会議所会員

----------------------------------------

高校は千葉県立沼南高柳高校らしいです。偏差値は下記をご覧ください(3学区の下のほう)。

http://homepage2.nifty.com/eisu-school/hensati_kouritu.html


教材販売会社とは、(株)グランプリシステムというところらしいです。

なぜ選ばれたのか、私もわかりません。

こんな情報でよいでしょうか?

id:match7

少しは全体像が見えてきました。

(前は経歴載せてたんだ。それにしても急いで消す辺り、メール問題と大して変わらない信用度だなあ…)

しかし、教材販売会社で3年働く程度で、住宅会社を作れるんですかね?

そして何故県会議員に?

より詳しい情報教えて下さい。

2006/04/29 22:55:17
id:ks1106 No.6

ks1106回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/04/29 22:54:26

ポイント24pt

26歳、O型/スポーツ万能/ラッパ飲みの逸話も

 衆院千葉7区補選で現役最年少議員として初当選した太田和美さん(26)

 太田さんの趣味や特技、人柄をデータと友人、家族、仕事仲間の「証言」で探ってみた。【中川紗矢子】

 ◇奉仕活動にも積極的

 1979年8月28日生まれ。3姉妹の3女で血液型はO型。身長162センチ、靴のサイズは24センチ。 趣味はスポーツ。運動神経抜群で、ダイビングなどのマリンスポーツ、スノーボードなどのウインタースポーツなど何でもこなす。親友には「『彼氏』だったら良かったのに」と言わしめるほどの腕前という。

 県議時代には、忙しさからスポーツができず、気分転換はもっぱらお酒。県議当選直後の昨年春に視察で行った沖縄では、強い芋焼酎のビンをラッパ飲みしながら星を眺めていたという逸話が残る。

 一方で、地元の青年会議所に所属して河川の掃除をしたり、新潟地震の炊き出しボランティアに参加したりと、県議になる前から積極的に行動していた。

id:match7

これじゃ経歴がさっぱり分かりません!!

2006/04/29 22:58:05
id:sakura19749 No.7

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/04/29 22:55:34

ポイント4pt

http://www.kazumi.ms/

最年少で千葉県の議員に当選したみたいですし、不動産業も起こしてたらしいので。若くて力がありそうということではないでしょうか?

id:match7

いや、その詳しいいきさつが知りたいなあ、と思って。

ほんとに、若くて力がありそうなのかな?

急いでHPから経歴を削除するような、

ごまかし気質の人が政治家になっては欲しくないなあ。

2006/04/29 22:59:20
id:testtesta No.8

testtesta回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/04/29 23:18:00

ポイント12pt

ここからは正確性に欠ける情報ですが。。。

まず(株)太田商事は実母が社長の会社らしいです。父親も地元の産廃業の社長らしく、結構幅利かせているみたい。

親の脛で不動産会社を設立したのではないでしょうか。事務所は自宅で経営状態は厳しいようですので、親とキャバ時代のコネ、金で議員に成り上がったのではと想像します。

きっと来週にでも、週刊誌が詳細に取り上げてくれることでしょう。

id:match7

やはり、若手議員の陰に親あり、なのかーー。

誰か、親のコネ無しで、完全独力で政治家になってる人は居ないのかなあ。

(それを今度質問してみようか…)

2006/04/29 23:32:14
id:taka27a No.9

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/04/30 01:40:41

ポイント12pt

某掲示板などから得た情報によりますと、産業廃棄物業者を親に持ち、いわゆる低偏差値高校卒業後、キャバクラ勤務(2ヶ月の社会勉強だと本人は言っていますが)、悪徳教科書販売業、宅建資格取得、(未確認。なぜだか公式HPからは削除されていました。)不動産会社社長などの経歴で、千葉県議を経て、元キャバ嬢国会議員というわけですね。う~ん・・・なんだか限りなく黒に近い黒、のような気がします。

id:match7

何となく分かってきました。

もちろん、掲示板の情報なんて、差っぴいて考えなきゃいかんですが、

でも、本人さえ経歴を消し去るほどの経歴だというのは想像がつきます。

今の最もの興味は、

何故、千葉県議会議員になれたのか、

そして、何故グレーな人なのに、今回の民主党代表に選ばれたのか、です。

単に若いから、だけじゃないと思うのですが、

やっぱり産廃廃棄業者とかやってる親の権力が強いのかなあ。

2006/04/30 01:44:43
id:adlib No.10

adlib回答回数1986ベストアンサー獲得回数1232006/04/30 04:07:17

ポイント24pt

 この新人議員は、かならずしも民主党のリリーフ・エースではなく、

むしろ捨て試合の“鉄砲玉”だった、という見方もできます。

 まさかの僅差で辛勝(500票で逆転)したのではないでしょうか。

 

 第一問の「経歴」は出つくしたようなので、第二問「何故」について。

 むかしの「看板=知名度、地盤=世襲、カバン=資金」の三拍子から、

「知名度=タレント性、学歴=偏差値、職歴=特権」に移行しています。

 

 寸分隙がなかった永田 寿康(元民主党議員)のようなエリートも、

ときに“メール疑惑”のように、実戦で馬脚をあらわしたりします。

 われらが変人総理の学歴・職歴も、いささか“いろいろ”なのです。

 

 かつて新進党代表だった小沢 一郎は“サッチー”学歴疑惑のときに

「いちいち党首が知ったことか」と開きなおりましたが、候補者の経歴

詐称は当選無効となるので、公認した政党に責任があります。

 

 十年前の「どうして何故こんな人」は、幸い落選(次点)しました。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19350629

── 野生の女“サッチー”

 

 民主主義の原則では、誰でも、被選挙権さえあれば、いかなる経歴も、

それが事実であるかぎり、選挙民の判断に委ねられます。

 学歴・職歴・離婚歴から借金歴にいたるまで、差別されないのです。

 

 したがって「三拍子が大切だ」と考える人々と、将来性に期待して、

つぎの任期まで「やらせてみよう」という人々に、分かれるのではない

でしょうか。近年の傾向は、選挙民よりも政党に顕著とみられます。

id:match7

だからと言って、将来性に期待するとしても、

候補者候補は無数にいるだろうし、

何故わざわざあまりメリットの無いこの人を選んだのか?

(上に出た感じだと、やっぱり親の権力が強いからかな、と思いますけどね)

2006/04/30 12:48:26
id:itarumurayama No.11

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222006/04/30 04:10:17

ポイント24pt

>やはり、若手議員の陰に親あり、なのかーー。

>誰か、親のコネ無しで、完全独力で政治家になってる人は居ないのかなあ。

>(それを今度質問してみようか…)

本筋の質問の回答ではないですが。

コネなしで政治家になる最短ルートは官僚経由ですね。あと松下政経塾。

民主党の枝野議員とか個人的に知り合いですが、あの人は弁護士出身。コネなしですが、日本新党ブームに乗っかって当選し、薬害エイズ問題で頭角を現した。(看板に菅直人氏を使っただけで、実質は枝野氏が薬害エイズ問題を処理した)

あと、これ書くと私の所属会社がバレそうなのですが、自民党の某公募候補者は、私の会社の先輩でした。2年足らずで会社を辞めて司法試験浪人して弁護士になり、その後公募に応じて、今では議員サマです。あの人もコネはなかったなあ。

id:match7

本筋ではないですけど、大歓迎です。

コネ無しだと、

市民運動家か、官僚か、弁護士なのは必須なんですかね?

2006/04/30 12:49:22
id:p00437 No.12

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/04/30 07:47:35

ポイント24pt

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/democratic_par...

太田 和美(おおた・かずみ)1979年8月28日生まれ。26歳。千葉県立沼南高柳高校卒業後、不動産会社などを経営。05年3月、千葉県議会議員補欠選挙で松戸市選挙区から県議会史上最年少で初当選。06年4月、衆院千葉7区補選で955票差の接戦を制し、初当選。趣味は人と話すこと。尊敬する人物は、江戸時代に米沢藩を立て直した藩主・上杉鷹山(ようざん)。3人姉妹の末っ子。-高校卒業後、

会社を経営もしていた。

「経営というほどではない。自分1人と従業員1人。私も営業で外をまわった。不動産の賃貸をやったりしてました。中小企業というよりも、零細の零細」

キャバクラでの経験も生かす?

「(働いたのは)報道で出るまで自分すら忘れたくらいの短い期間ですから。それが私が政治を志したきっかけだとは思ってません。たまたま、それがピックアップされた。それが社会的に批判されるんですか?」

id:match7

自分ひとりと従業員ひとりかあ。

なるほど。

2006/04/30 12:50:01
id:takokuro No.13

takokuro回答回数262ベストアンサー獲得回数32006/05/01 23:15:59

ポイント4pt

表情の溌剌さ(作り笑い、カリスマ性が感じられない )さかすると、学生時代、塾通い受験勉強エリートコースという一種、囚われのコースを選ばなかった闊達さを感じます(やり手?)。。

同じ点で、キャバクラってどんなのか分らないのですが、、売春ではないようですね。。

人が好きで、文字など定常化されたコミュニケーションを得意とする若者が増えてる中、実生活、実際に人と出会って、しっかりと判断して歩んできてる人、人物を見る目がある人かもしれないな、、と贔屓目に見るとそんな感じですかね。。

多分、崩れてそういう経歴を持つのでしたら、反対に、自身にカリスマ性をつけて、生真面目風に演出するのではないでしょうか。。?

id:match7

しかし、そんなので選ばれるほど政治の世界は甘くは無いというか、

それに該当する人物はゴマンといると思うし……

やっぱり処分業の父親ですかね。

2006/05/06 00:18:11
  • id:gokou-h
    中学までは、まじめ?だったようですが・・・高校は、偏差値も決して高くはない、あまり評判のよろしくない学校です。キャバ経験は、高校在学中ですので想像がつきます。社会経験の教材販売会社勤務は、いわゆるマルチ的な非常に高価な商材を<売りつける>、マスコミでも叩かれたことのある問題のある会社です。不動産会社は、金貸しで財を成した不動産業の父親の家賃管理の会社らしく、営業の実態と売り上げは、ほとんどないようです。