23区内で、1500円以下で、最もランチの美味しいと思う店を推薦して下さい。

休日もやっていて、1000円以下だと尚良いです。
分野は、ラーメン以外なら何でもOKです。

ポイントは、独断と偏見で割り振りますので、悪しからず。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/30 20:02:52
  • 終了:2006/05/06 00:34:58

ベストアンサー

id:mmmatsu No.9

mmmatsu回答回数304ベストアンサー獲得回数12006/05/02 13:06:27

ポイント16pt

http://kifune.jp/greeting.html

銀座にある「貴舟」という割烹です。

夜はコースで1万円以上ですが、昼は1,000~1,500円で美味しい和食が食べられます。

お薦めは、鉄火ちらしと刺身定食です。

ビルの8階で分かりくいし、ちょっと狭いですが、落ち着いていい雰囲気だと思います。

日曜日は休みですが、土曜日はやっていたと思います。

id:match7

ありがとうございます。

行ってみようかな。

2006/05/06 00:33:28

その他の回答(8件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/04/30 20:12:19

ポイント16pt

http://www.gurupita.com/GPT/lunchpita/lunch_ginza.html

銀座のレストランあずま 老舗洋食屋さんのランチはオススメです。

id:match7

これ、美味しそうな店ですね。

2006/04/30 20:16:20
id:chapuchapu2525 No.2

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92006/04/30 20:23:37

ポイント12pt

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/300819.htm...

こちらのランチはおいしいですし、なんと1コインで食べれる500円のランチもあるのでお勧めです。

id:match7

天狗のランチが、23区内の1000円以下ランチで一番旨いと??

2006/05/01 00:13:27
id:p00437 No.3

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/04/30 20:32:14

ポイント16pt

http://www.hotpepper.jp/s/H000005198/top.html

ル クラージュ

LE COURAGE

ランチ1000円~土・祝のランチ1500円~

メイン、スープ、デザート美味い!

http://www.koyoga.com/koyo/koyo10-4.html

銀座日本料理 古窯 

ランチ 1,260円~

平日の12時前に行ったけど混んでる。ビーフシチューが有名。美味。こんにゃくと和風な具が入ってる。

id:match7

すごい!

ほんとに美味しそうです。

2006/05/01 00:17:06
id:shoshiro No.4

shoshiro回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/04/30 21:07:33

ポイント16pt

http://www.tsubame-grill.co.jp/store/right.html#a

やはり、つばめグリル銀座本店のつばめ風ハンブルグステーキでしょう。

牛豚あいびきのハンバーグに大きなベイクドポテト、1/5バゲットかライス、トマトサラダ。

1200円ですが、コストパフォーマンスは十分だと思います。

id:match7

なるほど。

(でもあんまりハンバーグ好きじゃなかったりする。スマソ。)

2006/05/01 00:17:59
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/30 21:33:58

ポイント16pt

大人気ですが玉ひでさんですね

http://www.tamahide.co.jp/meneu.htm

id:match7

ありがとうございます。

みんな、こってり系ばかりですねー。

たまには趣向の違ったあっさり系も欲しいよ。

2006/05/01 00:19:01
id:fraise No.6

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212006/04/30 23:17:42

ポイント16pt

お気に入りのお店&ちょっと隠れ家っぽいお店なので、あまり教えたくないのですが…

最も美味しくって1500円以下だったのはここです。

「サルターレ」というイタリアンレストラン。

http://dining.rakuten.co.jp/restaurant/?rid=2047

ランチは1000円だったと思います。

前菜と、パスタを三種類の中からひとつ、カフェか紅茶が選べます。

(デザートもついていた気がするのですが、ちょっと確信がもてません)

夜のメニューもすごく美味しいのですが、ランチも格安なのに夜と同じように美味しくてものすごく得した気分でした(*´∀`*)

id:match7

なるほど。

今度行ってみようかな。

ところで、

何か毛色の違う旨ランチって無いですかねえ。

2006/05/01 00:20:52
id:hamao No.7

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/05/01 00:35:37

ポイント16pt

http://homepage3.nifty.com/curry/interest/curry/kikou/shop/e...

一番となると難しいですが…お気に入りという点ではここ

カレーですがあっさり系です

id:match7

カレー屋!!

カレー屋なら僕もひいき店があります。

こってり系ばかりだから、

誰かあっさり系も書いておくれよ。

2006/05/02 01:03:49
id:zhuhd No.8

zhuhd回答回数72ベストアンサー獲得回数02006/05/01 12:24:08

ポイント16pt

adLib(アドリブ)@銀座

ジューシーハンバーグ:¥1,155

「ナイフを少し入れただけで、ふわっと切れるくらい柔らかい。

形は卵のようで結構ボリュームあり。外側をフライパンで焼いてから、オーブンでじっくりと火を通した模様。ふんわりかつジューシー。ソースは檸檬風味の中にほのかに玉葱の味。」

と紹介にありますが、ほんとうに美味。ソース、ハンバーグ本体ともいままで食べたなかでいちばんおいしいハンバーグです。

絶対コストパフォーマンス高し!

土曜はとっても空いているのでわざわざ出かける価値があります。

http://www.tokyo-calendar.tv/backnum/bnview.cgi?id=10717

http://seefood.seesaa.net/article/10636958.html

id:match7

記憶にとどめておきます。

が、みなさん、

ハンバーグとか洋食とか、傾向が同じような……

もうちょっと違った傾向の店で、

ここイチバーン!

は無いですか?

2006/05/02 01:06:23
id:mmmatsu No.9

mmmatsu回答回数304ベストアンサー獲得回数12006/05/02 13:06:27ここでベストアンサー

ポイント16pt

http://kifune.jp/greeting.html

銀座にある「貴舟」という割烹です。

夜はコースで1万円以上ですが、昼は1,000~1,500円で美味しい和食が食べられます。

お薦めは、鉄火ちらしと刺身定食です。

ビルの8階で分かりくいし、ちょっと狭いですが、落ち着いていい雰囲気だと思います。

日曜日は休みですが、土曜日はやっていたと思います。

id:match7

ありがとうございます。

行ってみようかな。

2006/05/06 00:33:28
  • id:kazu95
    3番目の回答
    http://www.matsunuma.org/ginza/lunch7.php
    平日の12時前に行ったけど混んでる。ビーフシチューが有名。美味。こんにゃくと和風な具が入ってる。ランチ1200円~
    http://blog.goo.ne.jp/heppokotiger/e/a2c769273d740f7a1c2f1b94f727d10c
    パンがちょっとイマイチな感じだったけど他、メイン、スープ、デザート美味い!ランチ1000円、1500円~
    http://www.hotpepper.jp/s/H000005198/top.html
    リンク先