WEB制作会社の方にお伺いします。

みなさんはIllustrator、FireWorks、PhotoShop等の作業データをどのように管理していますか?
フォルダ分けの仕方、ファイル名のつけ方、検索方法などを教えてください。
また、ファイル名にたくさんの情報を盛り込もうとすると名前がすごく長くなって、探しにくくなると思うのですが、どのように対処していますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/08 15:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/list/webmaster

アドレスはダミーです。大勢の人による共同作業になると思います。リンクデータは埋め込まず,リンクにしておき,サーバへのアクセスによる作業が必須です。各データの命名規則ですが,社内アナウンスで統一を図るのは難しいです。いくら言ってもルールを守れない人もいますから。なので,「誰が見ても いつ作業をしたものか分かるように どこのリンクデータか分かるように」だけの,最低限のルール付けだけをアナウンスできれば良いと思います。日付なら,「060501」クライアント名なら過度に省略せず,頭の文字三文字まで,等。後,ファイルサーチは「サーチクロス http://www.villagecenter.co.jp/soft/searchx/」がお勧めです。サーバも含めてインデックス化できますし,日付等の指定による検索もOKです。お勧めです。

id:hoihoi-p No.2

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://hoiohoi-p.yosiki.org/

ダミーです。

製作管理DB製作。 CVS。

どういう名前かより、どこに何がどういう状態かを把握し共有するかが重要。

ポイント不要。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません