みなさんはIllustrator、FireWorks、PhotoShop等の作業データをどのように管理していますか?
フォルダ分けの仕方、ファイル名のつけ方、検索方法などを教えてください。
また、ファイル名にたくさんの情報を盛り込もうとすると名前がすごく長くなって、探しにくくなると思うのですが、どのように対処していますか?
http://q.hatena.ne.jp/list/webmaster
アドレスはダミーです。大勢の人による共同作業になると思います。リンクデータは埋め込まず,リンクにしておき,サーバへのアクセスによる作業が必須です。各データの命名規則ですが,社内アナウンスで統一を図るのは難しいです。いくら言ってもルールを守れない人もいますから。なので,「誰が見ても いつ作業をしたものか分かるように どこのリンクデータか分かるように」だけの,最低限のルール付けだけをアナウンスできれば良いと思います。日付なら,「060501」クライアント名なら過度に省略せず,頭の文字三文字まで,等。後,ファイルサーチは「サーチクロス http://www.villagecenter.co.jp/soft/searchx/」がお勧めです。サーバも含めてインデックス化できますし,日付等の指定による検索もOKです。お勧めです。
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