東洋経済の会社四季報って 株式上場している会社は全て掲載されているのでしょうか?

また 最近 Ipodが売れると その付属品を作っている企業の株も上がったりする事が多いですが その商品などの付属メーカーで何処でわかるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/01 15:16:43
  • 終了:2006/05/01 17:58:11

ベストアンサー

id:threee No.3

threee回答回数196ベストアンサー獲得回数62006/05/01 17:47:23

ポイント35pt

前半の質問はその通りです。

会社の成長性に関して等は、筆者の私見が入っていたりするので

注意するのが良いでしょう。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/03/news016.html

次の質問の答えは↑に出てますね。確かにあなたの目の付け所は良いと思います




図解革命!業界地図最新ダイジェスト〈2006年版〉

図解革命!業界地図最新ダイジェスト〈2006年版〉

  • 作者: 一橋総合研究所
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • メディア: 単行本

これと合せて使えば、そこら辺のサラリーマンには負けない経済知識が付きますよ。

私も株をやりますが結構役に立っています。

id:fratcoffee

どうも わかりやすくありがとうございました 株も欲が出ると怖いですね  昨年は 500万ぐらい利益出て その額で 調子のって 400万以上を信用取引したら 大損くらってしまいました 株も仕事同様 地道にやるのが一番ですね この本 参考になりそうですね 機会があったら 買って見ます ありがとうございました

2006/05/01 17:56:35

その他の回答(2件)

id:gettoblaster No.1

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/05/01 15:26:25

ポイント10pt

会社四季報は上場した会社すべて載っています。非上場会社版なんてのもありますが。

関連業種は、会社四季報CD-ROMでワード検索をしたりすることができますが、すべて引っかかってくるというわけには行かないですね。日経テレコンで探したりという手もありますが。

id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/01 15:45:37

ポイント35pt

掲載されています。日経会社情報というライバルもありますよ。


会社四季報には細かい製品の情報などは載りませんが、日経産業新聞など製造業に密着した新聞では小規模な企業でもピカッと光れば取り上げられています。

http://ss.nikkei.co.jp/ss/

Ipodの場合は経済雑誌でも取り上げられたかもしれませんが・・・・。

id:threee No.3

threee回答回数196ベストアンサー獲得回数62006/05/01 17:47:23ここでベストアンサー

ポイント35pt

前半の質問はその通りです。

会社の成長性に関して等は、筆者の私見が入っていたりするので

注意するのが良いでしょう。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/03/news016.html

次の質問の答えは↑に出てますね。確かにあなたの目の付け所は良いと思います




図解革命!業界地図最新ダイジェスト〈2006年版〉

図解革命!業界地図最新ダイジェスト〈2006年版〉

  • 作者: 一橋総合研究所
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • メディア: 単行本

これと合せて使えば、そこら辺のサラリーマンには負けない経済知識が付きますよ。

私も株をやりますが結構役に立っています。

id:fratcoffee

どうも わかりやすくありがとうございました 株も欲が出ると怖いですね  昨年は 500万ぐらい利益出て その額で 調子のって 400万以上を信用取引したら 大損くらってしまいました 株も仕事同様 地道にやるのが一番ですね この本 参考になりそうですね 機会があったら 買って見ます ありがとうございました

2006/05/01 17:56:35

コメントはまだありません