http://superosg.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_9648.html


上述の表示がイートレ口座上にありました。

維持率は大丈夫なのに入金しろってどういうことですか?
あと、入金しない場合の強制決済っていつになるんでしょう。。受け渡し日っていうのがよくわからないんですけど、ようするに何日の何時までに入金しないとだめなんでしょうか?

だれか教えてください・・・なるべく、早く。。




回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/02 01:05:37
  • 終了:2006/05/09 01:10:04

回答(2件)

id:JunK No.1

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182006/05/02 19:56:05

ポイント35pt

https://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/help/manage_07_01.html

>預り金不足額

>信用取引の反対売買による決済損金、又は買付代金等が委託保証金現金内で充当できない金額。

>(委託保証金現金による決済損金への充当は、委託保証金のうち30万円を上回る額且つ委託保証金率の30.2%を超える部分に相当する額の範囲内でのみ可能です。ただし、証券取引所等の取引規制銘柄等の建玉がある場合には、この限りでありません。)


>委託保証金率

>建代金合計に対する実質保証金の割合をいいます。(計算式:実質保証金(A)/建代金合計(B)×100)


質問内容やこれらの情報から考えますと、

信用取引の決済を行ったけれども現金がなく、精算できなかったのではないでしょうか?

預り金不足額の発生と追加保証金の発生とは別の物です。

委託保証金としての最低30万円は決済には使えないようなので、その分を差し引いてみて、現金は足りてますでしょうか?。


http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/help/trade_stock_11_04.html

>お客様からの入金の計上日は、毎営業日概ね15時(入金計上日切替時間)で切り替わります。

>(入金計上日切替時間は入金の経路により異なりますのでご注意ください。

>「郵便貯金ぱるる振替入金」で18時に当社に着金する入金は当日付の入金として処理させていただきます。)

>入金計上日切替時間前の入金は当日付の入金となり、入金計上日切替時間後の入金は翌営業日付の入金として処理されます。

追加保証金の場合は3営業日後だと思いましたが、通常の株取引の決済とすると4営業日後です。

今日(5/2)取り引きされた場合、5/10までに清算金を納入する必要があるかと思います。

id:sami624 No.2

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/05/02 22:41:14

ポイント35pt

http://www.toyo-sec.co.jp/contents/sub-rule/html/renew_rule_sin_...

約定日から起算して4日目です。委託保証金の差し入れが、約定日から起算して3営業日目の正午ですから、1日余裕があります。

強制決済は、証券会社が自己の判断で当該信用取引の反対売買をしたときに発生する差額分の決済です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません