カルガモの雛を手に入れることができるお店を教えてください。通販でもし可能ならそれでもいいのですが、京都市内で手に入るならそっちのほうがうれしいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/02 11:13:49
  • 終了:2006/05/03 11:35:08

ベストアンサー

id:owl No.4

owl回答回数165ベストアンサー獲得回数152006/05/02 14:40:55

ポイント34pt

先程は失礼いたしました。

 

アヒル関連リンク集ですが、合鴨情報もあります。

ここに掲載されている(有)ツムラ本店さんは、リンクが切れていますが、連絡先は↓ここに記されています。

ひょっとしたら連絡がつかないかも…。以前はヒナの通販もやっていたようなのですが…。

あとは、ネット上で広告していないところが多いので、電話をかけてみるしかないかもしれません。

例えばここに書かれている「原田アイガモ孵化場」などもそんな感じです。

 

こちらは福岡の農場で、小売りしてくれるそうですが残念ながら通販は行っていないそうです。取りに来られる人のみ、とのことです。

 

あとは、ペットショップやホームセンターなどでヒナを販売していた、という情報が散見されます。御近所のお店に相談してみてはいかがでしょうか。場合によっては取り寄せてもらえるかもしれません。価格は概ね 1羽 \1,000.- 未満といったところだと思います。

 

id:Nouveau

詳しくお調べいただいてありがとうございます。お教えいただいたお店に連絡をとってみようと思います。

2006/05/03 01:37:54

その他の回答(4件)

id:HON2 No.1

HON2回答回数220ベストアンサー獲得回数42006/05/02 11:32:52

ポイント23pt

カルガモは狩猟鳥に指定されていて、玉子や雛を捕ることは出来ません。

http://kids.gakken.co.jp/campus/parents/faxbox/s_naze/tori/X1060...

狩猟鳥http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%A9%E7%8C%9F%E9%B3%A5

id:Nouveau

飼うことはできないのですか・・残念です。

カルガモのような鳥を庭で飼いたいと思ったら他にどのような選択肢があるでしょうか?

2006/05/02 11:48:02
id:owl No.2

owl回答回数165ベストアンサー獲得回数152006/05/02 12:30:59

ポイント24pt

合鴨かアヒルがよろしいかと思います。

千葉にある合鴨屋さん、ヒナの通販もあるようです。

京都にある「京鴨」販売店。主に食肉ですがヒナや有精卵の販売もあるそうです。

  

ほかにも、「合鴨 ヒナ 販売」などで検索すると出てくると思いますが、まずはとりいそぎ。

id:Nouveau

情報ありがとうございます。目的は愛玩用なのですが、業務用途以外で購入可能なお店も教えていただけると幸いです。

2006/05/02 13:50:56
id:zen_marple No.3

zen_marple回答回数77ベストアンサー獲得回数22006/05/02 14:08:44

ポイント13pt

合鴨の雛をペットショップで購入された方のページです。

http://www.geocities.jp/ysckn755/

里親募集の掲示板がありましたので、参考になさってください。

http://www.geocities.jp/ahiru_net/

id:Nouveau

ありがとうございます。生半可な覚悟では飼ってはいけないみたいですね。

2006/05/03 01:35:50
id:owl No.4

owl回答回数165ベストアンサー獲得回数152006/05/02 14:40:55ここでベストアンサー

ポイント34pt

先程は失礼いたしました。

 

アヒル関連リンク集ですが、合鴨情報もあります。

ここに掲載されている(有)ツムラ本店さんは、リンクが切れていますが、連絡先は↓ここに記されています。

ひょっとしたら連絡がつかないかも…。以前はヒナの通販もやっていたようなのですが…。

あとは、ネット上で広告していないところが多いので、電話をかけてみるしかないかもしれません。

例えばここに書かれている「原田アイガモ孵化場」などもそんな感じです。

 

こちらは福岡の農場で、小売りしてくれるそうですが残念ながら通販は行っていないそうです。取りに来られる人のみ、とのことです。

 

あとは、ペットショップやホームセンターなどでヒナを販売していた、という情報が散見されます。御近所のお店に相談してみてはいかがでしょうか。場合によっては取り寄せてもらえるかもしれません。価格は概ね 1羽 \1,000.- 未満といったところだと思います。

 

id:Nouveau

詳しくお調べいただいてありがとうございます。お教えいただいたお店に連絡をとってみようと思います。

2006/05/03 01:37:54
id:monitor No.5

monitor回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/02 18:23:27

ポイント6pt

愛玩用で購入したいのであれば、今後のことも考えて

あひるネットワーク掲示板

http://www17.big.or.jp/~hatsu/ahiru_net/keijiban/joyful.cgi

こちらでお聞きになった方がよろしいのでは?

コメントはまだありません