【オリンピック】

2016オリンピックに東京と福岡が立候補している件について。

1.あなたは東京支持?福岡支持?どちらも支持しない?

2.東京開催の真の目的は
  http://q.hatena.ne.jp/1130556657
  にもあるように「都心や臨海部の再開発」だと思います。
  トピ主のu-chan様は
  「再開発を進行させるからオリンピックを誘致すべきだ」派で、
  私は
  「再開発を進行させると東京一極集中に拍車がかかるので、
  誘致すべきでない」派です。
  近年の首都圏1都3県への人口集中加速状況下での
  オリンピック開催について、より突っ込んだフリートーク希望です。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/07 15:51:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
福岡に一票! gustav52006/05/03 11:23:25ポイント1pt

当時はそれが喜ばしいことに思えたのでしょうが、

今になってみると、まるでそれは空襲で破壊されたに等しかったと。

あれは今になってみると愚かなことだったと。

そう言っている、当時を知る人たちが少なくないわけです。

どうもたまにTom Cat様のご意見にたまに無性にたてつきたくなるのですが、東京はいろんな点で開発がされており全てインフラが整っているわけですからそういうことが言えるのだとおもうのです。札幌にせよ長野にせよ、オリンピックを機にインフラを整備してきましたが、私はそれもアリだとおもっています。政策的になんらかのインフラ整備のきっかけとしてオリンピックがあったってかまわないとおもうのです。

私はお祭りが嫌いではありませんので福岡でやるべきだと思っていますが、渋滞がさらに激しくなるだろうしコストの面でどうかとおもうのですが、福岡に心情的に一票です。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません