こんにちは、初めてはてなします。最近無線LAN内臓VAIO(型番 VGN-FS92S(XP Home/W-LAN_PEN))を買ったのですが、今まで使用していたAir Station G54との設定のしかたがよくわかりません。マニュアル通りやってみたのですが・・・。誰か教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/09 21:55:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:papyrus-white No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

こんばんは。Type S、G54です。

WLANのスイッチはオンになっているでしょうか?

私はそれで一度失敗しました。

スタート→接続→ワイヤレスネットワーク接続で、メニューが出ます。ワイヤレスネットワークの表示を選んで、該当の無線ランを選んでください。後は説明書の通りにセキュリティの設定を行ってください。

ご健闘を祈ります。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xp_wirelesslan/xp_wir...

id:emori007 No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

私も同様の繋ぎ方ですが、設定は何もしなくても繋がりますよ。当然ですが、WEPなどのセキュリティーコードは、入力しなければなりませんが。

設定をどう触ったかで、違いますが、AirStation側でメインPC以外にも接続可能であると言う、設定をしておく必要はあります。

またバファローがサポートが充実していますので、電話して聞くのが一番早いです。他社のパソコンとの設定も問題なく教えてくれますよ。

http://buffalo.jp/

052-619-1825が連絡先です。込んでいると東京のセンターも教えてくれますが、本社の方が技術者が多いです。

id:nima No.3

回答回数23ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

http://buffalo.jp/aoss/function.html

http://buffalo.jp/products/catalog/network/aoss.html

ルータが対応していれば、クライアントマネージャ2を導入してAOSSでの設定ができます。

WBR-G54+VAIO typeTの組み合わせで使ってみましたが、とても簡単に繋がりました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません