よく電話する先の電話番号は普通の電話番号と「IP電話(BBフォン)」の電話番号があります。IP電話の方が通話料は安いですか?こちらはADSLを経由したIP電話だと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/03 12:39:08
  • 終了:2006/05/03 15:42:36

ベストアンサー

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/03 12:54:13

ポイント40pt

IPフォン同士(加入者同士)であれば、基本的には通話料自体は無料ですね。

http://www.ntt.com/voip/

http://phone.biglobe.ne.jp/pn/

http://www.kinet.or.jp/homepage.lnk/ipphone.html

http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/

http://www.comzz.net/adsl/ybb/

id:perule

ありがとうございます。

無料とは驚きました。

2006/05/03 13:10:37

その他の回答(2件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/03 12:54:13ここでベストアンサー

ポイント40pt

IPフォン同士(加入者同士)であれば、基本的には通話料自体は無料ですね。

http://www.ntt.com/voip/

http://phone.biglobe.ne.jp/pn/

http://www.kinet.or.jp/homepage.lnk/ipphone.html

http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/

http://www.comzz.net/adsl/ybb/

id:perule

ありがとうございます。

無料とは驚きました。

2006/05/03 13:10:37
id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452006/05/03 12:58:06

ポイント20pt

BIGLOBEのIP電話の場合には

遠距離の場合、通常の電話からはIP電話にかけた方が安いです。

http://phone.biglobe.ne.jp/pn/price.html#receive

かける側が先方と異なるサービスプロバイダーのIP電話の場合は

プロバイダー同士の連携の状況によってさまざまだと思います。

有料相互接続しているIP電話への通話は安いです。

id:perule

BIGLOBEではないです。

プロバイダーが違うとIP電話同士でも有料なのでしょうか?

2006/05/03 13:12:28
id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452006/05/03 12:59:49

ポイント20pt

BIGLOBEのIP電話の場合には

遠距離の場合、通常の電話からはIP電話にかけた方が安いです。

http://phone.biglobe.ne.jp/pn/price.html#receive

かける側が先方と異なるサービスのIP電話の場合は

プロバイダー同士の連携の状況によってさまざまだと思います。

有料相互接続しているIP電話への通話は安いです。

コメントはまだありません