雇用保険の高齢者とはどういう人ですか?また、普通の人とどのように取り扱いが違うのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/03 12:44:06
  • 終了:2006/05/05 14:20:06

ベストアンサー

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/03 12:58:59

ポイント27pt

http://www.s-roumu.com/work_koureisha.html

直接的な答えになっていないような気がしますが、非常にわかりやすい一例です。


http://e-roudou.go.jp/shokai/s_taisaku/20901/2090101/index.htm

id:perule

ありがとうございました。

2006/05/03 13:08:57

その他の回答(2件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/03 12:58:59ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.s-roumu.com/work_koureisha.html

直接的な答えになっていないような気がしますが、非常にわかりやすい一例です。


http://e-roudou.go.jp/shokai/s_taisaku/20901/2090101/index.htm

id:perule

ありがとうございました。

2006/05/03 13:08:57
id:p00437 No.2

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/05/03 13:24:17

ポイント27pt

http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3d.html

高年齢雇用継続給付とは

雇用保険の被保険者であった期間が5年以上ある60歳以上65歳未満の一般被保険者(短時間労働被保険者を含む。)が、原則として60歳以降の賃金が60歳時点に比べて、75%未満(平成15年5月1日前に60歳に到達し、かつ高年齢雇用継続給付金の受給資格の要件を満たしていた場合及び平成15年5月1日前に60歳に到達し安定した職業につき、かつ、高年齢再就職給付金の受給資格の要件を満たしていた場合(以下「旧制度対象者」といいます。)については85%未満)に低下した状態で働き続ける場合に支給されます。

id:perule

ありがとうございました。

だいぶ分かってきました。

2006/05/03 13:31:55
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/03 16:06:42

ポイント26pt

こちらどうでしょうか

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_money/w004820.htm

高年齢雇用継続給付とは、定年後の再雇用や再就職を促進するための給付金のこと

id:perule

ありがとうございます。

2006/05/03 17:28:32

コメントはまだありません