名古屋市内もしくは近郊に本社のある、ウェブ制作会社を探しています。個人や小規模にやっているところではなく、大手の企業クライアントの仕事を任せられる会社はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/03 16:05:33
  • 終了:2006/05/08 10:03:44

ベストアンサー

id:soyuz11 No.4

soyuz11回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/05/07 10:58:10

ポイント60pt

この地域の同業だった者です。

●マザー株式会社

http://www.mother.co.jp/

90年代から常にこの地域のWEB業界を牽引してきた老舗です。

高度なFlashEffectや斬新な画面展開など、時代のエッセンスを敏感に吸収し、

いつも高いデザイン性をいつも感じさせてくれます。

名古屋レベルで語れるプロダクションではありませんが、

名古屋で唯一の全国レベルかなと考えます。

●株式会社テラ

http://www.cdn-tera.co.jp/

制作実績多数。この地域で最も精力的な活動を見せる制作会社の1つ。

デザインセンスは及第点も、斬新なものはもう一つか…?

●タービンインタラクティブ

http://www.turbine.co.jp/

某代理店出身の社長が旗揚げした少数精鋭の会社です。

当時のクリエーターの殆どは移籍してしまいましたが、

安定したクオリティと理にかなった企画提案は安心して

任せられると聞き及んでいます。

●ヴォイクスジャパン

http://www.voix.co.jp/

Macromediaの代理店的なこともやっている会社で

それ故Flash偏重の印象がありますが、

割とここいらでは有名なところです。

また、全国的な知名度はひょっとしてマザー同様、

1つ抜けているのかも知れません。

他のプロダクションも数多ありますが、

いかに継続してパートナーシップを組めるかと考えると

マかテかなと思いますね。

他の方が推したアは内部の制作実体が薄いので

おすすめできませんね。

id:peux

貴重な情報ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

2006/05/08 10:02:05

その他の回答(3件)

id:ken_yonezawa No.1

ken_yonezawa回答回数96ベストアンサー獲得回数22006/05/03 16:46:53

ポイント5pt

こんにちは。

僕もBKK経由で取引のある会社を紹介しましょう。

デジタルメディアサービス株式会社

http://www.digital-ms.co.jp/

ごらんにただいければすぐにわかると思いますが、

この会社はTOYOTA直属のメディアプロダクションです。

取り急ぎ検索結果でした。

id:peux

ご回答ありがとうございます。

見てみましたが、トヨタ以外の仕事をしているようには見受けられませんね。また、ウェブ制作が事業の中心とは思えませんので、期待していた種類の会社ではないようです。

2006/05/04 14:48:33
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/03 17:34:36

ポイント25pt

こちらは如何でしょう?

実績では、某有名飲食店なども手がけていますね

http://www.aquaring.co.jp/index.html

id:peux

ご回答ありがとうございます。

自分で検索して見つけていた会社と同じですが、まさにこのような会社を探しています。

他にもあれば、ご紹介ください。

2006/05/04 14:49:26
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/03 17:52:40

id:peux

ご回答ありがとうございます。

いずれも「大手の企業クライアントの仕事を任せられる」ウェブ制作会社とは受け取れないのですが・・・。ひとつ目は中古車ディーラーで二つ目は「中国語に特化した」制作会社ですよね?

2006/05/04 14:52:54
id:soyuz11 No.4

soyuz11回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/05/07 10:58:10ここでベストアンサー

ポイント60pt

この地域の同業だった者です。

●マザー株式会社

http://www.mother.co.jp/

90年代から常にこの地域のWEB業界を牽引してきた老舗です。

高度なFlashEffectや斬新な画面展開など、時代のエッセンスを敏感に吸収し、

いつも高いデザイン性をいつも感じさせてくれます。

名古屋レベルで語れるプロダクションではありませんが、

名古屋で唯一の全国レベルかなと考えます。

●株式会社テラ

http://www.cdn-tera.co.jp/

制作実績多数。この地域で最も精力的な活動を見せる制作会社の1つ。

デザインセンスは及第点も、斬新なものはもう一つか…?

●タービンインタラクティブ

http://www.turbine.co.jp/

某代理店出身の社長が旗揚げした少数精鋭の会社です。

当時のクリエーターの殆どは移籍してしまいましたが、

安定したクオリティと理にかなった企画提案は安心して

任せられると聞き及んでいます。

●ヴォイクスジャパン

http://www.voix.co.jp/

Macromediaの代理店的なこともやっている会社で

それ故Flash偏重の印象がありますが、

割とここいらでは有名なところです。

また、全国的な知名度はひょっとしてマザー同様、

1つ抜けているのかも知れません。

他のプロダクションも数多ありますが、

いかに継続してパートナーシップを組めるかと考えると

マかテかなと思いますね。

他の方が推したアは内部の制作実体が薄いので

おすすめできませんね。

id:peux

貴重な情報ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

2006/05/08 10:02:05

コメントはまだありません