東京から船で1~2時間の範囲で行くことができる島を教えてください。またどこの港から行くことができるなどの情報も添えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/03 17:31:15
  • 終了:2006/05/05 14:04:34

ベストアンサー

id:hamtarozamurai No.6

hamtarozamurai回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/05/04 23:59:39

ポイント18pt

横須賀港から猿島

小田急線,江ノ島電鉄,大船モノレールなどで江ノ島

熱海から高速船で伊豆大島

地下鉄で月島,夢の島(新木場)

羽田空港から飛行機で八丈島,三宅島,大島,佐渡島,隠岐,利尻,礼文,壱岐,対馬,南西諸島各方面

東京湾横断道で海ほたる

首都高湾岸線で浮き島ジャンクション

鶴見線や車で扇島

釣り船チャーターで第三海堡

などに行けます。

id:Nouveau

詳しい情報をありがとうございます!この中から検討したいと思います!

2006/05/05 13:19:35

その他の回答(5件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/03 17:36:36

ポイント19pt

http://www.town.oshima.tokyo.jp/access.html

大島です。竹芝からフェリーが出ています。高速船で1時間45分くらいですね。

id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/03 17:43:05

ポイント19pt

http://www.tokaikisen.co.jp/

利島、式根島、新島は2時間半というところのようですね。

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/03 17:45:48

ポイント18pt

伊豆大島などはどうでしょう?

http://www.izu-oshima.or.jp/

交通アクセス方法はこちらです

http://www.izu-oshima.jp/access/

id:TOURCONTAKUTER No.4

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/05/03 18:38:42

ポイント18pt

http://www.tokaikisen.co.jp/ship/jikoku.html

 東京から1-2時間という条件ですと、竹芝埠頭(浜松町)より高速船セブンアイランドで1時間45分の 伊豆大島です。

id:hamtarozamurai No.6

hamtarozamurai回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/05/04 23:59:39ここでベストアンサー

ポイント18pt

横須賀港から猿島

小田急線,江ノ島電鉄,大船モノレールなどで江ノ島

熱海から高速船で伊豆大島

地下鉄で月島,夢の島(新木場)

羽田空港から飛行機で八丈島,三宅島,大島,佐渡島,隠岐,利尻,礼文,壱岐,対馬,南西諸島各方面

東京湾横断道で海ほたる

首都高湾岸線で浮き島ジャンクション

鶴見線や車で扇島

釣り船チャーターで第三海堡

などに行けます。

id:Nouveau

詳しい情報をありがとうございます!この中から検討したいと思います!

2006/05/05 13:19:35
  • id:hamtarozamurai
    すみません。「船で」という条件を忘れてました。初島を忘れてた!ショック!
    船以外だと,八景島,野島もですね。
    房総にも島があるかも,と思ったら,仁右衛門島,内房線太海駅より徒歩約12分
    というのがありました。

    http://www.enjoyboso.com/niemon/index.html