冬のソナタでユジンが仕事場で使用していた液晶ディスプレイを探しています。

普通の大きさのディスプレイの上に小さなディスプレイがくっついてあり、まるで一台でデュアルディスプレイを実現しているようなディスプレイでした。
今まで見たことない形状だったので韓国製かも知れませんが、日本でも購入できるのか知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/03 18:50:20
  • 終了:2006/05/03 22:20:23

ベストアンサー

id:lovemaker No.2

lovemaker回答回数59ベストアンサー獲得回数12006/05/03 21:26:56

ポイント35pt

すみません。お詫びと追加情報です。

まずはお詫びです。

前回の回答で「トップハード」と書きましたが、「トップヘッド」の間違いでした(よく読めよ、自分)。

あれから韓国のニュースをあさったら、このモニターが何十万台もアメリカに輸出されていたようなので、アメリカのショッピングサイトを探したらビンゴでした。

ebayに出品されていました。

アメリカからの輸入になってしまいますが、韓国から買うよりか手っ取り早いと思います。

http://search.ebay.com/tophead-monitor_W0QQfkrZ1QQfromZR8

id:Kassan

再度ありがとうございます。

ebayは利用したことないですがちょっと見てみますね。

これ、面白い形ですよね。ぜひ日本でも作ってもらいたいものです。

2006/05/03 22:19:14

その他の回答(1件)

id:lovemaker No.1

lovemaker回答回数59ベストアンサー獲得回数12006/05/03 21:09:06

ポイント35pt

おそらくそれは「トップハードモニターTM 150」でしょう。

メインの15インチモニタの上に6.5インチのLCDミニモニタがついています。

実売価格は30万ウォン(3万6千円)ぐらい(たぶん)。

【写真】

http://imgnews.naver.com/image/052/2005/01/16/200501161239481647...

【スペック(英文)】

http://tophead.en.ec21.com/2/1/Tophead_Monitor.html

(このURLは製品紹介サイトなので直接購入できません)

話によると現在は生産中止っぽいです。

というより作っているのは「トップハード(株)」という韓国の中小企業なのですが、サイトにアクセスできないので潰れたのかもしれません。

韓国の個人輸入代行業者にたのめばもしかしたら流通在庫を買えるかもしれませんが、ただ、クチコミではアフターサービスが悪いという評判があります。

id:Kassan

まさにこれです!

ぜひ一度使ってみたいと思ったのですが、簡単には買えないんですね。残念。

2006/05/03 22:12:21
id:lovemaker No.2

lovemaker回答回数59ベストアンサー獲得回数12006/05/03 21:26:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

すみません。お詫びと追加情報です。

まずはお詫びです。

前回の回答で「トップハード」と書きましたが、「トップヘッド」の間違いでした(よく読めよ、自分)。

あれから韓国のニュースをあさったら、このモニターが何十万台もアメリカに輸出されていたようなので、アメリカのショッピングサイトを探したらビンゴでした。

ebayに出品されていました。

アメリカからの輸入になってしまいますが、韓国から買うよりか手っ取り早いと思います。

http://search.ebay.com/tophead-monitor_W0QQfkrZ1QQfromZR8

id:Kassan

再度ありがとうございます。

ebayは利用したことないですがちょっと見てみますね。

これ、面白い形ですよね。ぜひ日本でも作ってもらいたいものです。

2006/05/03 22:19:14

コメントはまだありません