ゴールデンウィーク中にある番組で、鉱山の跡地を取材した番組があると聞きました。いつあるか教えてください。


番組宣伝でみて、あまり定かではない情報ですが、

5/4の午前11時頃放映。民放。鉱山住宅の跡地がうつっていた。どこかの島まるごと廃墟になっている。多分炭鉱。ドキュメンタリータッチ

番組表をみたのですが、それらしい番組はありませんでした。(番組中のひとつの枠かもしれません)また、先に書いた情報はうろおぼえなので、ひとつあるいはそれ以上間違っているかもしれません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/03 21:17:00
  • 終了:2006/05/04 12:17:49

ベストアンサー

id:onozawa No.4

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102006/05/03 22:10:33

ポイント67pt

番組表には出てきませんが、

テレビ朝日の『ワイド!スクランブル』で、

5月4日に、長崎県の端島(軍艦島)を紹介すると、

予告していました。

http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/02.html

id:l-lol-l

さて、スーパーモーニングか、ワイドスクランブルか! どちらもタイマー掛けておきまーす。

12:15ワイドスクランブルで開始されました。

2006/05/04 12:17:05

その他の回答(4件)

id:teikan No.1

teikan回答回数61ベストアンサー獲得回数52006/05/03 21:38:13

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E8%89%A6%E5%B3%B6

場所は軍艦島だろうとは思いますが、番組は見当たりません

id:l-lol-l

日本語よめますか~?

2006/05/03 22:10:39
id:akaneko0226 No.2

akaneko0226回答回数504ベストアンサー獲得回数22006/05/03 21:56:05

ポイント33pt

http://www.hatena.ne.jp/akaneko

明日5月4日のテレビ朝日の「スーパーモーニング」の中の1コーナーだと思われます。今日の「ワイドスクランブル」の中のやじうまプラス?の中で東京新聞の記事紹介でやってました。

どこの鉱山跡かはわかりませんが・・・。

id:l-lol-l

さすがに東京新聞まではフォローしきれませんなぁ。とりあえず、タイマー掛けておきます。

2006/05/03 22:12:14
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/03 22:03:16

http://www.apa-apa.net/gunkan/index.htm

http://home.f01.itscom.net/spiral/hashima/hashima001.html

長崎県西彼杵郡高島町端島、通称軍艦島ではないでしょうか?数ヶ月ほど前にドキュメンタリー番組を見た記憶があるのですが・・・私の勘違いかもしれません。

id:l-lol-l

うーむ。ここにも日本語が読めない人が。

2006/05/03 22:13:00
id:onozawa No.4

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102006/05/03 22:10:33ここでベストアンサー

ポイント67pt

番組表には出てきませんが、

テレビ朝日の『ワイド!スクランブル』で、

5月4日に、長崎県の端島(軍艦島)を紹介すると、

予告していました。

http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/02.html

id:l-lol-l

さて、スーパーモーニングか、ワイドスクランブルか! どちらもタイマー掛けておきまーす。

12:15ワイドスクランブルで開始されました。

2006/05/04 12:17:05
id:satanii No.5

satanii回答回数61ベストアンサー獲得回数32006/05/03 22:50:52

id:l-lol-l

これはけんかを売られているのでしょうか?

2006/05/04 01:10:36