麻製用紙を使用した名刺を作成したいと思っています。

インターネットで検索すると沢山の名刺店が出てきますが、用紙を選べる店をいくつか調べても麻製の用紙を選べる店を見つけることができません。
麻製の用紙の名刺が作れるお店を教えて下さい。また麻製の名刺カードを別途購入し、その紙で名刺を作成してくれる店があれば教えて下さい。
絶対条件として、麻の用紙が使用できること。
あとはデザインと価格のコストパフォーマンスが良いお店を希望します。
よい店を発見してくれた方には、いるか賞贈呈。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/03 23:57:45
  • 終了:2006/05/08 08:12:23

ベストアンサー

id:beautiful_peace No.2

beautiful_peace回答回数222ベストアンサー獲得回数142006/05/05 23:30:42

ポイント50pt

ここはいかがですか?

ケナフ(洋麻)の名刺ショップです。

(ケナフは麻袋や麻ひもの原料だそうです)

http://www.wing-ltd.com/index.html

自然環境を考えた「ケナフ名刺ショップ」です!

地球に優しい個性的な名刺を低価格にて作成します。

当店は全て「非木材のケナフ紙」で名刺を制作しております。

>1.麻を使用していることが台紙に明記されている。(リサイクルマークのような感じで

こんな風にマークと文章を入れられるみたいですよ。

http://www.wing-ltd.com/bigsite/1036.HTM


>2.定型パターンのデザインのバリエーションが豊富。(データ入稿は避けたい)

この点については、かなりのサンプルが掲載されています。


「ケナフは不可」とのことであれば、ポイントはいりません。

id:ozora

ありがとうございます!

洋麻(ケナフ)という手もあったか!と気づかされました。

ケナフは麻の仲間なので、名刺ならば、ケナフもありだと思いました。

しかもデザインが豊富なのも魅力です。

人力検索はてなってやっぱり便利だな~と思った瞬間です。当然、いるか賞ノミネート

2006/05/06 00:52:15

その他の回答(1件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/04 01:14:31

ポイント40pt

地球にやさしい名刺工房

http://www.eco-meishi.com/index.html

とうお店があります。

亜麻、大麻50%などの台紙も用意されているとのことです。HPの印象はかなりgoodなのですが、お役に立てば幸いです。

id:ozora

早速のご回答ありがとうございます!

こういうお店を探していました!!

とりあえず、ここで大丈夫な感じですが、欲をいうと

1.麻を使用していることが台紙に明記されている。(リサイクルマークのような感じで

-麻を用いる理由としては、フェアトレード、環境対策なんかをアピールしたいから

2.定型パターンのデザインのバリエーションが豊富。(データ入稿は避けたい)

の2点が満たされていると最高です。

でも、麻の台紙の名刺屋が一つも見つからなかったので感謝です。いるか賞候補ノミネート

2006/05/04 02:47:01
id:beautiful_peace No.2

beautiful_peace回答回数222ベストアンサー獲得回数142006/05/05 23:30:42ここでベストアンサー

ポイント50pt

ここはいかがですか?

ケナフ(洋麻)の名刺ショップです。

(ケナフは麻袋や麻ひもの原料だそうです)

http://www.wing-ltd.com/index.html

自然環境を考えた「ケナフ名刺ショップ」です!

地球に優しい個性的な名刺を低価格にて作成します。

当店は全て「非木材のケナフ紙」で名刺を制作しております。

>1.麻を使用していることが台紙に明記されている。(リサイクルマークのような感じで

こんな風にマークと文章を入れられるみたいですよ。

http://www.wing-ltd.com/bigsite/1036.HTM


>2.定型パターンのデザインのバリエーションが豊富。(データ入稿は避けたい)

この点については、かなりのサンプルが掲載されています。


「ケナフは不可」とのことであれば、ポイントはいりません。

id:ozora

ありがとうございます!

洋麻(ケナフ)という手もあったか!と気づかされました。

ケナフは麻の仲間なので、名刺ならば、ケナフもありだと思いました。

しかもデザインが豊富なのも魅力です。

人力検索はてなってやっぱり便利だな~と思った瞬間です。当然、いるか賞ノミネート

2006/05/06 00:52:15
  • id:ozora
    taka27a様、beautiful_peace様 素晴らしい回答ありがとうございました。大変、参考になりました!
  • id:beautiful_peace
    お役に立ててよかったです。
    私の回答ですが、文中のリンク、一ヶ所失敗していたみたいですね。
    失礼しました。

    (誤)http://www.wing-ltd.com/bigsite/1036.HTM
    (正)http://www.wing-ltd.com/bigsite/1036.htm