mixiやgreeなどのSNS内で個人間のトラブルが発生し、一方がもう一方に誹謗中傷のメールを執拗に送りつけ、精神的苦痛を負わせたとして何らかの処置が行われたという具体的な事例を紹介してください。

このようなケースで運営会社から仲裁が行われた、アカウント停止などの処置がなされた、訴訟へ発展した、など程度によりどのような処置がされているのかを知りたいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/09 19:17:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

id:namara893

回答拝見しました。ありがとうございます。

が、質問の内容と中身が異なるようです。

2006/05/07 16:56:01
id:Baku7770 No.2

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

WEBのツボ SOHOのツボ メールマガジン

PowerPoint �v���[���e�[�V���� - �v���o�C�_�ӔC�@���@�����T��

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/policyreports/chousa/yubikita...

 プロバイダ責任法(私はこちらの方を使っていますが、法の精神から鑑みてここにあるようにプロバイダ責任制限法の方がいいですね)制定前と制定後で違います。

 私も法の制定直前に某県警に呼ばれて間もなくプロバイダ責任法を制定したいのでと意見を求められました。他のプロバイダの方々が仰ったのは、面倒臭いという意見が殆どを占めていたと記憶しています。実際に訴訟となるともっと面倒臭いのに。

 どちらにしろ、仲裁なんてことはプロバイダは絶対行いません。アカウントを削除するか、IPアドレスなどを公開して本人同士で決着をつけさせるかのいずれかです。

id:namara893

回答ありがとうございます。

できましたら最終行の詳細について根拠を知りたいです。

2006/05/09 19:07:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません