私は今以下のような事実から怒りに震えています。


自衛隊は人殺し!
銃器や潜水艦や戦闘機等の人殺しの道具に興味持ってる人たち(私みたいな近代兵器、自衛隊大好き人間)はとんでもない連中だ!右翼だ!

ということを叫ぶ人々が多数いるという事実からです。
で、質問はそういうことを主張するサイト及び有名人を教えてください。
(単なる平和大好きサイトではダメです。自衛隊は何故人殺しであるか、兵器を愛するのは何故いけないのかを説明したサイトで無ければなりません。)
注)論理的でなくてもかまいません。こういうのは大体感情的なのですから。

あと、できれば
「怒り狂う男」「怒りに打ちしがれる」「怒りに震える」
といった日本語は英語でなんと表現するのでしょうか?こちらにも答えて戴ければポイント追加します。(URLも出来ればお願い致します。)

ポイント比は(目安)
有名人1
サイト2 (こっちが主題だからこれを優先的にお願い致します)
英語 0~0.5
です。多くの項目に答えて戴ければその分配分が増えると言う訳です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/04 23:05:39
  • 終了:2006/05/10 20:09:28

ベストアンサー

id:aoinatsunosora No.3

aoinatsunosora回答回数131ベストアンサー獲得回数72006/05/05 02:51:54

ポイント30pt

http://homepage2.nifty.com/heiwaoka/menu/kiti/yujijsdf.htm

岡山県平和委員会

「住民の安全をまもろうとするならば、人殺しが本来の任務である自衛隊をなんとか使おうと考えるのではなく、災害時や感染症の流行に備えた住民の生命とライフラインの確保のために日ごろから計画的に重層的な対策をとり、軍事費に使うお金を通信、消防、警察、保健所の強化にまわしていくことが大切」

http://peaceact.jca.apc.org/news/20021215.html

反戦・平和アクション

「あなた方がご存知か分からないが、ヨーロッパの軍隊では兵士が労働組合をつくって団結すること、そして命令を拒否する権利、抗命権が基本的な権利として認められている。『私は嫌です』と言うことができる。だけど自衛隊員にはそれができない。分かりますか? 命令に従ってやってればいいという、もうそんな時代じゃないんだ! あなた方が私たちを排除する——それが次には『イラクに行け』『朝鮮に行け』になるんだ。それはもう人殺しになるのだ。もうインド洋で戦艦のなかで自衛隊員が2人も死んでいる。もう戦争の犠牲になってるんだぞ!」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-12-24/15_01.html

高校生が路上で行動

「“人殺し いや”“自衛隊派兵やめて”「高校生PEACEアクションちば」(岩野恭子代表)の高校生たち。「街頭で訴えるなど初めて」という高一の野原優さん(16)。「初めは緊張した」といいます。「人殺しはしてほしくないし、『折り鶴折って』と呼びかけたら作ってくれた人がいて、平和への思いを共有できてうれしかった」といいます。」

http://www.dokenn-asaka.sakura.ne.jp/topics/kanetusikihantai.htm

自衛隊の観閲式に反対する集会実行委員会代表小野地区労議長あいさつ

「観閲式というのは、自衛隊訓練の中でも最高に厳しい訓練だそうです。上官の命令で人殺しでも何でも迷わずに行う、そういう秩序を叩き込む、そのための訓練だそうです。今回の観閲式の目的は、すでに大儀が失われている、イラク派兵の部隊の士気を鼓舞するものといわれている。われわれが知らないうちに憲法改悪など戦争準備が進められている。危険な動きに反対して行こう」

http://ac-net.org/poll/3/3poll-5-iken-hyouji.php

自衛隊のイラク派遣に反対する研究者の声明

現在検討されているイラク派兵を皮切りとしてなし崩し的に日本が戦争のできる国になれば、

自分が携わる学問が軍事利用され人殺しに使われるようになるかもしれないという恐怖を感じています。平和のために学問を追求するという誇りを奪われることを断固として拒否します。

本声明に賛同致します。(東京大学・工学系研究科 博士課程)

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/syuisyo/116/syuh/s116004...

自衛隊朝霞基地の「戦闘訓練」に関する質問主意書

三 学校のすぐ隣で射撃訓練を行うことは、子どもたちの見えるところでの人殺しの訓練をすることにほかならず、とりわけ情操教育という点から特に、好ましくないと思うがどうか。

反戦者の意見ならネットにごろごろ落ちてますね・・

id:KASU44

 やっと兵器ネタが出ましたな。

・岡山県委員会

愚の骨頂である。防衛力なくして通信、消防、警察、保健所無し。

何とかアクション

「(中略)あんたたち自衛隊員は何によって守られているのか考えたことあるね?……憲法9条が自衛隊員の命を守っとるんよ。」

↑おばさんたちあんたらは本当は誰があんたらを守っているか知ってる?それは自衛隊と警察だ!

と、いってやりたいですな。第一、戦艦はどこの国も運用していないし。

・高校生が路上で抗議行動

日教組だな、こいつら。

・自衛隊のイラク派遣に反対する研究者の声明

私の夢は、理系に進み、将来

・三菱重工

・防衛庁技術研究本部

とかに入って国防に関わる兵器を開発、生産すること、といったらどんな顔をするんだろう?

・質問主意書

 騒音は確かに問題だが、人殺しの訓練とは如何なものかと。やっぱこいつ等は日教組だ!

 

 日本には何でこんなに狂信的平和主義者が多いのですかねえ。

 何か面白くなってきたので、もう少し回答待ちます。

2006/05/06 23:16:10

その他の回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/04 23:14:15

ポイント23pt

こちらどうでしょう?

http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Japanmilitarism/jdf_sending4.ht...

まさに自衛隊は、正真正銘の人殺しの軍隊、途上国で民衆を虐殺する軍隊に変貌を遂げるその第一歩を踏み出そうとしているのであると書かれています。

id:KASU44

書き忘れてました。

自衛隊は悪だ!と主張するサイトもお願いします。

勝手ながら、説明はなくても良いです。感情的なサイトでOK。

2006/05/05 01:11:25
id:sami624 No.2

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/05/04 23:26:03

ポイント27pt

http://www.greenpeace.or.jp/cyberaction/nowar/kzm2004/message81_...

グリーンピース…この手の話題には必ず出てきます。

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=89954&pg=20031204

正に感情的…。物の見方が変です。


http://www.sfc.keio.ac.jp/iwc/IWC/iwcdic/no/showing.shtml

tremble with anger 怒りに震える

など使えるものが結構あります。

http://www.ne.jp/asahi/happy-screaming/project/firsthochudan.htm

怒りに震える furious

id:KASU44

英語の表現は参考になりました。有難うございました。

で、日本はこのままで大丈夫なのですかねえ?

2006/05/05 00:13:58
id:aoinatsunosora No.3

aoinatsunosora回答回数131ベストアンサー獲得回数72006/05/05 02:51:54ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://homepage2.nifty.com/heiwaoka/menu/kiti/yujijsdf.htm

岡山県平和委員会

「住民の安全をまもろうとするならば、人殺しが本来の任務である自衛隊をなんとか使おうと考えるのではなく、災害時や感染症の流行に備えた住民の生命とライフラインの確保のために日ごろから計画的に重層的な対策をとり、軍事費に使うお金を通信、消防、警察、保健所の強化にまわしていくことが大切」

http://peaceact.jca.apc.org/news/20021215.html

反戦・平和アクション

「あなた方がご存知か分からないが、ヨーロッパの軍隊では兵士が労働組合をつくって団結すること、そして命令を拒否する権利、抗命権が基本的な権利として認められている。『私は嫌です』と言うことができる。だけど自衛隊員にはそれができない。分かりますか? 命令に従ってやってればいいという、もうそんな時代じゃないんだ! あなた方が私たちを排除する——それが次には『イラクに行け』『朝鮮に行け』になるんだ。それはもう人殺しになるのだ。もうインド洋で戦艦のなかで自衛隊員が2人も死んでいる。もう戦争の犠牲になってるんだぞ!」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-12-24/15_01.html

高校生が路上で行動

「“人殺し いや”“自衛隊派兵やめて”「高校生PEACEアクションちば」(岩野恭子代表)の高校生たち。「街頭で訴えるなど初めて」という高一の野原優さん(16)。「初めは緊張した」といいます。「人殺しはしてほしくないし、『折り鶴折って』と呼びかけたら作ってくれた人がいて、平和への思いを共有できてうれしかった」といいます。」

http://www.dokenn-asaka.sakura.ne.jp/topics/kanetusikihantai.htm

自衛隊の観閲式に反対する集会実行委員会代表小野地区労議長あいさつ

「観閲式というのは、自衛隊訓練の中でも最高に厳しい訓練だそうです。上官の命令で人殺しでも何でも迷わずに行う、そういう秩序を叩き込む、そのための訓練だそうです。今回の観閲式の目的は、すでに大儀が失われている、イラク派兵の部隊の士気を鼓舞するものといわれている。われわれが知らないうちに憲法改悪など戦争準備が進められている。危険な動きに反対して行こう」

http://ac-net.org/poll/3/3poll-5-iken-hyouji.php

自衛隊のイラク派遣に反対する研究者の声明

現在検討されているイラク派兵を皮切りとしてなし崩し的に日本が戦争のできる国になれば、

自分が携わる学問が軍事利用され人殺しに使われるようになるかもしれないという恐怖を感じています。平和のために学問を追求するという誇りを奪われることを断固として拒否します。

本声明に賛同致します。(東京大学・工学系研究科 博士課程)

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/syuisyo/116/syuh/s116004...

自衛隊朝霞基地の「戦闘訓練」に関する質問主意書

三 学校のすぐ隣で射撃訓練を行うことは、子どもたちの見えるところでの人殺しの訓練をすることにほかならず、とりわけ情操教育という点から特に、好ましくないと思うがどうか。

反戦者の意見ならネットにごろごろ落ちてますね・・

id:KASU44

 やっと兵器ネタが出ましたな。

・岡山県委員会

愚の骨頂である。防衛力なくして通信、消防、警察、保健所無し。

何とかアクション

「(中略)あんたたち自衛隊員は何によって守られているのか考えたことあるね?……憲法9条が自衛隊員の命を守っとるんよ。」

↑おばさんたちあんたらは本当は誰があんたらを守っているか知ってる?それは自衛隊と警察だ!

と、いってやりたいですな。第一、戦艦はどこの国も運用していないし。

・高校生が路上で抗議行動

日教組だな、こいつら。

・自衛隊のイラク派遣に反対する研究者の声明

私の夢は、理系に進み、将来

・三菱重工

・防衛庁技術研究本部

とかに入って国防に関わる兵器を開発、生産すること、といったらどんな顔をするんだろう?

・質問主意書

 騒音は確かに問題だが、人殺しの訓練とは如何なものかと。やっぱこいつ等は日教組だ!

 

 日本には何でこんなに狂信的平和主義者が多いのですかねえ。

 何か面白くなってきたので、もう少し回答待ちます。

2006/05/06 23:16:10
  • id:sakimi
    NO!AWACSの会
    http://www16.ocn.ne.jp/~pacohama/hamamatunoawcs.html

    殆んど見つからない
    以下琴線に引っかかった奴

    グリーンピース・ジャパン
    http://www.greenpeace.or.jp/cyberaction/nowar/kzm2004/message45_html
    環境保護と別方向に行ってる

    アナウンサー コラム
    小林雅巳アナ「小中学生の皆さん、人殺しの練習をしてみたいですか?」(8月10日)
    http://keiba.radionikkei.jp/jikkyoana/column040810_01.html
    論理の飛躍あり
    徴用された馬も兵器でした

    WORLD PEACE NOW もう戦争はいらない
    http://www.worldpeacenow.jp/

    「婦人民主クラブ」
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~fumin/toppage.htm