IDやパスワードの管理に困っています。

アクティブなアカウントだけで 100近くあります。
よく忘れたり無くしたりしてしまいます。
上手い一元的な管理の方法をお教え願います。
(アプリを用いた方法も可です)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/05 02:36:16
  • 終了:2006/05/05 14:01:23

ベストアンサー

id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/05 10:00:39

ポイント30pt

私が使用しているものです

ID Manager

id:nekoten

おおー。これもよさそうです。

ありがとうございます。

2006/05/05 11:57:48

その他の回答(7件)

id:pouchan No.1

pouchan回答回数48ベストアンサー獲得回数02006/05/05 02:47:38

ポイント15pt

http://www.roboform.com/jp/

ロボフォームはいかがでしょうか?

わたしは無料版を使用していますが

充分、役に立っています。

nekotenさんは管理したいものが

100近くあるとのことで

プロ版がお勧めです。

一度、無料版を使ってみて

気に入ったら、プロ版を購入してみてはいかがでしょうか?

id:nekoten

おおお、いいかもしれません。

ありがとうございます。

2006/05/05 11:50:44
id:moonhappy No.2

moonhappy回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/05/05 03:02:23

ポイント10pt

ロボフォーム

は有料ですが使いやすくてお勧めです。確かお試しで

10IDまで登録できたので、試されたらどうでしょうか。

お金払えば無限にユーザーIDとパスワードを管理できる

ようになります。

id:nekoten

おおお、ロボフォーム 2件目。

定番なんですかね?ありがとうございます。

2006/05/05 11:51:46
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/05 08:49:21

ポイント10pt

http://www.roboform.com/jp/

アプリで管理するならば、ロボフォームがいいですよ。

あと、IDやパスワードを自分で決められるときは、

文字数によって コレとかアレとか決めておいたほうがいいですよ。

そうすれば、試行錯誤する手間が少なくてすみます。

id:nekoten

うはwwロボフォーム!

ありがとうございます。

2006/05/05 11:52:18
id:ragabi No.4

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112006/05/05 02:48:19

ポイント15pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se303239.html

WindowsXPやWindows2000で対応しているフリーソフトです。

 自分の場合は、ほとんどのIDをPWと関連させていて、時期が来たら一斉に変更する方法を用いています。

 それ以外でしたら、いちいちPCのメモ帳に記録させておいたり、アナログですがメモ帳に書いていたりします。

id:nekoten

ネーミングが直球ですね!w

ありがとうございます。

2006/05/05 11:53:55
id:naka1kazu No.5

naka1kazu回答回数236ベストアンサー獲得回数122006/05/05 07:46:12

ポイント15pt

http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/tvtdownload/security.shtml

にあるSoftを使用しています。バックアップもでき、普段はこれを使用すればパスワードを打ち込む事もありません。ThinkPadを使用すればハード的なセキュリティも効くのでより便利です。他の機種で使った事は無いのですが、Soft的にもできますと書かれているので検討してみてはどうでしょうか?

id:nekoten

多機能!

ありがとうございます。

2006/05/05 11:55:51
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/05 10:00:39ここでベストアンサー

ポイント30pt

私が使用しているものです

ID Manager

id:nekoten

おおー。これもよさそうです。

ありがとうございます。

2006/05/05 11:57:48
id:seble No.7

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172006/05/05 10:03:35

ポイント25pt

http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

これは便利ですよ。

セキュリティは低くなりますが、ソフトの起動時にパス設定があるのでそこを破られなければ、取りあえず安全です。

大量のwebページなどのIDやパス、複数のパスを登録でき、ある程度までは自動入力も可能です。

また、バックアップも簡単です。

フォルダの中の暗号化されたデータファイルを単にコピペするだけで使えます。

アプリ自体もレジストリをいじらないので、コピペでOK

id:nekoten

ID Manager 2件目ですね。でもこうやって売りを書いていただけるとすごくいいです。

ありがとうございます。

2006/05/05 11:59:15
id:kuriochiko No.8

kuriochiko回答回数133ベストアンサー獲得回数92006/05/05 11:51:37

ポイント15pt

アプリを用いた方法です。

ロボフォーム

http://www.roboform.com/jp/

ID・パスワードを管理

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se303239.html

ID Manager ver.6.9

http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

個人的には、これが良いです。

ちなみに「いわし」にこんなのがありました。あまり参考にはならないけど??

http://q.hatena.ne.jp/1144640655

id:nekoten

そのいわし、今の私に十分参考になります。

ありがとうございます。

残しておくことにします。

http://q.hatena.ne.jp/1144640655

http://q.hatena.ne.jp/1146045955

2006/05/05 12:17:17

コメントはまだありません