「はてな」のこれまでの質問で特に回答件数が多かった質問にはどのようなものがありますか?

「人力検索」、「いわし」それぞれについて教えてください。「アンケート」は対象外です。

回答が多い質問の内容を見てみたいので、かならずしも後から回答する方が前の回答の件数を上回る必要はありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/05/05 10:35:52
  • 終了:2006/05/06 13:23:20

ベストアンサー

id:Kityo No.6

キチョー id:Kityo回答回数159ベストアンサー獲得回数122006/05/06 01:34:54

ポイント40pt

http://q.hatena.ne.jp/1088571653

149件

http://q.hatena.ne.jp/1086926366

273件

 この辺りから探すとまだ発掘されるかも知れません。

 当然な戦略として、多数回答質問の実績のある質問者さんの質問履歴ページ(⇒http://q.hatena.ne.jp/ユーザid/questionlist?sort=&status=&type=jinriki&word=)なども発掘し易い場所かと思います。

id:mkonomi

Kityo さん、回答ありがとうございました。

回答ポイントランキングを利用すれば効率的ですね。

このランキングのURLの存在をどのようにして知ることができますか?はてなのヘルプにありますか?

Kityo さん、再度の回答お願いします。いるか賞をさしあげます。

2006/05/06 06:24:26

その他の回答(6件)

id:sokyo No.1

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/05/05 10:50:41

ポイント30pt

こんにちは。

 

http://q.hatena.ne.jp/1115392446

はてな内では多分よく知られた質問だと思いますが、

これがいちばんではないかと思います。

 

http://q.hatena.ne.jp/1113751730

http://q.hatena.ne.jp/1102402685

http://q.hatena.ne.jp/1086201441

ほかにはこのへんが多いほうではないかと思います。

はてな内で「何でも 回答」をキーワードに検索しました。

id:mkonomi

1619件ですか、驚きました。

それにしても、「何でもいいので答えてください。」とは奇抜ですね。

その質問、回答数だけでなく、終了後のコメントも多いですね。

2006/05/05 10:58:02
id:Platanus No.2

Platanus回答回数228ベストアンサー獲得回数42006/05/05 10:53:15

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1115392446

おそらくこれが人力検索一の回答数だと思います。回答数なんと1619、コメントもトラバもすごいです。

http://q.hatena.ne.jp/1142301817

いわし質問はこれが多いです。204書き込みあります。

http://q.hatena.ne.jp/1142235664

そのほか、いわし初質問となったこの質問と(174書き込み)

http://q.hatena.ne.jp/1142247851

近藤社長のリニューアル初日いわし質問(136書き込み)も、これより多い書き込みのいわしもありますが、記念に残るいわしということでご紹介しておきます。

id:mkonomi

最初のは1番目の回答者と同じですね。

後は後ほど閲覧させていただきます。

これ以後回答なさる方はPlatanus さんのように回答文中に書き込み件数を書いていただけると助かります。

よろしくお願いします。

2006/05/05 16:03:06
id:sptmjp No.3

sptmjp回答回数256ベストアンサー獲得回数52006/05/05 11:35:55

ポイント15pt

人力検索質問

http://q.hatena.ne.jp/1091681865

367件。

http://q.hatena.ne.jp/1125931613

140件。



いわし質問。

http://q.hatena.ne.jp/1142952098

171件。

http://q.hatena.ne.jp/1142391688

136件。




あたりを覚えていました。(未開封の回答と重なっていなければいいです・・・)

id:mkonomi

自分のIDの由来について積極的に説明したいという方は意外と多いのですね。

興味深かったです。

2006/05/05 15:45:26
id:yuki333zityo No.4

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132006/05/05 11:25:25

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1138796826

123件あります。ゲーム関連ですね。

http://q.hatena.ne.jp/1138796826

115件。人間の思考を試す質問です。

http://q.hatena.ne.jp/1142434858

いわし質問です。168件あります。

id:mkonomi

上のふたつのURLがおなじです。

115件の方がありませんね。

人間の思考を試す質問に興味があります。

再度お知らせください。

追伸:

115件は

http://q.hatena.ne.jp/1132973513

ですね。

興味ある内容でした。

2006/05/06 12:22:25
id:sttjapan No.5

sttjapan回答回数147ベストアンサー獲得回数02006/05/05 11:31:09

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1119850509

私が知っているのではこれが一番多かったです。他にも多いやつの傾向を見ると

①特別な知識が要らない

②「あなたの好きなもの」のように正解がない

こんなものが多いようです。

id:mkonomi

355件(開封)+2件(未開封)

「あなたの小さな願い」

この質問者は355件すべてにコメントをつけています。その質問者が最後の2件(未開封)に気付かないままオートクローズしてしまっているのでしょうね。

2006/05/05 16:01:04
id:Kityo No.6

キチョー id:Kityo回答回数159ベストアンサー獲得回数122006/05/06 01:34:54ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://q.hatena.ne.jp/1088571653

149件

http://q.hatena.ne.jp/1086926366

273件

 この辺りから探すとまだ発掘されるかも知れません。

 当然な戦略として、多数回答質問の実績のある質問者さんの質問履歴ページ(⇒http://q.hatena.ne.jp/ユーザid/questionlist?sort=&status=&type=jinriki&word=)なども発掘し易い場所かと思います。

id:mkonomi

Kityo さん、回答ありがとうございました。

回答ポイントランキングを利用すれば効率的ですね。

このランキングのURLの存在をどのようにして知ることができますか?はてなのヘルプにありますか?

Kityo さん、再度の回答お願いします。いるか賞をさしあげます。

2006/05/06 06:24:26
id:Kityo No.7

キチョー id:Kityo回答回数159ベストアンサー獲得回数122006/05/06 13:06:02

ポイント15pt

再回答の要望にお応えします

このランキングのURLの存在をどのようにして知ることができますか?はてなのヘルプにありますか?

 特にヘルプには書いていないかも知れませんが、普通にアクセス出来るところにあります。以下その手順。


大した内容でなくて済みません。【関連アイデア⇒idea:1390idea:9405idea:808

id:mkonomi

ありがとうございました。

試してみます。

2006/05/06 13:17:07

コメントはまだありません