WIN MEからXPにアップデートした際、以前使っていたBsCLIPで書き込んだCDが読み出せません。

なんとか読み出したいのですが、ツールかなにかありませんか?
フリーソフト限定でお願いします。
2台ドライブを使用。DVD-RWとCD-RWです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/05 11:25:40
  • 終了:2006/05/07 17:21:36

ベストアンサー

id:RC30-popo No.1

POPO回答回数345ベストアンサー獲得回数132006/05/05 12:02:26

ポイント35pt

まっとうな答えはXP版のBsCLIPをインストールすることなんですが。

パケットライティングソフトはUDFという規格にのっているので、BsCLIP以外でもとにかくUDFが読めるUDF Readerと呼ばれるソフトがインストールされていれば基本的には読めるはず。

BHA自身が公開しているものだと、下記がありますが、アップデータになっているのでBsCLIP自身が既にインストールされている必要があるのかも。

http://www.bha.co.jp/download/win_clip5/udfreader.html

AplixがPacketManリーダーというのを無償公開しているので試してみてはいかがでしょう?

http://cs.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/index.html

あとRoxioが無償公開しているこちらも使えそう。

http://jp.dvdit.com/support/download/dcd/udf511213.html

id:vcrystal

ありがとうございます。

さっそく試します。

2006/05/05 23:44:02

その他の回答(1件)

id:RC30-popo No.1

POPO回答回数345ベストアンサー獲得回数132006/05/05 12:02:26ここでベストアンサー

ポイント35pt

まっとうな答えはXP版のBsCLIPをインストールすることなんですが。

パケットライティングソフトはUDFという規格にのっているので、BsCLIP以外でもとにかくUDFが読めるUDF Readerと呼ばれるソフトがインストールされていれば基本的には読めるはず。

BHA自身が公開しているものだと、下記がありますが、アップデータになっているのでBsCLIP自身が既にインストールされている必要があるのかも。

http://www.bha.co.jp/download/win_clip5/udfreader.html

AplixがPacketManリーダーというのを無償公開しているので試してみてはいかがでしょう?

http://cs.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/index.html

あとRoxioが無償公開しているこちらも使えそう。

http://jp.dvdit.com/support/download/dcd/udf511213.html

id:vcrystal

ありがとうございます。

さっそく試します。

2006/05/05 23:44:02
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/05 14:00:14

ポイント35pt

http://www.pc-view.net/Help/manual/0936.html

BsCLIPは、パケットライトソフトなので、それで保存したものは、パケットライトソフトを使わないとダメです。

BsCLIPをインストールしなおしてもダメでしょうか?

id:vcrystal

それが現状で無理なので、質問なのですけど…

CLIPを使用は無しでお願いします。

2006/05/05 23:45:53
  • id:vcrystal
    なんとかなりました。
    ありがとうございます。
    フリーソフト?の紹介をくれた RC30-POPOさん。
    あなたの答えが役立ちました。
    また縁がありましたら、お願いします。