いま会社で、ちょっと新しいコミュニケーションサイトを立ち上げようと考えてます。

この「はてな」とか、「mixi」のようなものを想像していただければ良いかと思います。
そこで、Amazonのストレージサービス「Amazon S3」を使いたいと思っているのですが、このストレージサービスでは何ができて何ができないのでしょうか。
また、できるとした場合、このストレージサービスを利用するメリットとデメリットを教えてください。

参考までに、いま考えているアイデアをもう少し具体的に書きます。
Ajaxのような技術を使ってウェブアプリケーションを開発し、ユーザーが「あちら側」にあるDBに自分で作ったデータをどんどん蓄積できるようにします。
さらに、そのデータについてのコミュニケーションができるようにします(例えばチャットのようなもの)。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/12 15:00:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント60pt

出来ることとして

1~5Gバイトのデータを含むオブジェクトの書き込み,読み出し,削除が行える

保存可能なオブジェクトの数は無制限

標準ベースのRESTあるいはSOAPインタフェースを用いて,さまざまなインターネット開発ツールキットを利用できる

ストアされたデータはパブリック、プライベート、特定のユーザーのみ公開などアクセス設定が可能。

RESTとSOAPによるインターフェイスが用意されているため、どのような開発環境でも容易に開発作業を行なえる

障害が発生した場合にもダウンタイムなしに復旧される

スケーラビリティにも優れており、分散技術によりノードを付加するごとにアベイラビリティ、速度、スループット、容量、ロバストネスが向上するとしている

とのことです

id:syuwach

ありがとうございます。

要するに、現在あるようなwebサービスならば何でもできるってことになるのでしょうか??

2006/05/06 21:48:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません