お気に入りのコミックの新刊情報を得たいのですが、

例えば事前にタイトル・著者などを登録しておき、
そのコミック新刊の発売日が近くなると、
その旨をメールで配信してくれるようなサイト・サービスは無いでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/06 11:23:05
  • 終了:2006/05/09 20:35:48

ベストアンサー

id:newmemo No.5

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612006/05/07 00:21:40

ポイント30pt

二回目の回答で失礼します。個人的にも興味がありましたのでもう少し調べてみました。

http://alert.ecnavi.jp/

例えば、あなたが好きな作家の名前や、本のタイトルなどを登録しておくと、作家名、タイトルにマッチした本の発売情報を、アラートメールでお知らせします。これで新刊の発売日を逃すこともなくなります!

http://www1.e-hon.ne.jp/content/sp_0013.html

「新刊パトロール」は、お好みの著者名やキーワードをご登録いただくだけで、それにマッチした新刊の情報を毎回メールなどでお知らせする大変便利なサービスです。

http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top

上段右側のご利用案内→ 会員専用サービスについて→会員サービス詳細へ→<新刊パトロール>で上記に辿り着きます。

id:bickel

丁寧にありがとうございます。

登録してみましたー。

使い心地はまだ判りません。

2006/05/07 13:37:55

その他の回答(5件)

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612006/05/06 11:49:19

ポイント20pt

http://homepage2.nifty.com/valhell/delphi/booksscheduler.html

このソフトは如何でしょうか。

新刊書籍、ムック本などの発売日の情報を検索し、作者名やタイトルから自動で検索して発売日をお知らせするフリーソフトです

id:bickel

ありがとうございます!

なるほど。

Web上のサービスしか考えてませでしたが、

こういうソフトもあるんですね~♪

2006/05/06 14:16:40
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/06 11:54:41

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか

楽天スーパエージェントというのがあって、

http://ascii24.com/news/i/serv/article/2004/09/09/print/651465.h...

キーワードを登録しておくと、入荷したときにメールが届きます

id:bickel

ありがとうございます。

こちらも初めて聞きました。

コミック以外でも使えそうですね~。

2006/05/06 14:17:57
id:J95318 No.3

J95318回答回数134ベストアンサー獲得回数62006/05/06 15:48:41

ポイント10pt

ちょっと守備範囲は狭いですが、一時期利用していました。

http://www.bk1.co.jp/contents/rm/index.asp

bk1「リマインダサービス」は、専用ページにある書籍の中から、欲しいアイテムを選んで登録しておくと、

その本がビーケーワンで購入可能になった時にメールでお知らせするサービスです。

※出版社の都合でリマインダ対象として掲載されない書籍もございます。

id:bickel

ありがとうございます!

これは、もうすぐ発売するコミックを一覧から探すタイプですね。

2006/05/06 23:14:10
id:nischiura2006 No.4

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/05/06 19:51:27

http://www.junkudo.co.jp/

ジュンク堂で会員になっておくと最新情報を得られるそうです。

id:bickel

事前に条件を登録

発売日が近づくと自動で通知される。

つまり、毎月新刊リストを探す必要が無い

…というソフト・サイトを求めていますー。

2006/05/06 23:18:49
id:newmemo No.5

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612006/05/07 00:21:40ここでベストアンサー

ポイント30pt

二回目の回答で失礼します。個人的にも興味がありましたのでもう少し調べてみました。

http://alert.ecnavi.jp/

例えば、あなたが好きな作家の名前や、本のタイトルなどを登録しておくと、作家名、タイトルにマッチした本の発売情報を、アラートメールでお知らせします。これで新刊の発売日を逃すこともなくなります!

http://www1.e-hon.ne.jp/content/sp_0013.html

「新刊パトロール」は、お好みの著者名やキーワードをご登録いただくだけで、それにマッチした新刊の情報を毎回メールなどでお知らせする大変便利なサービスです。

http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top

上段右側のご利用案内→ 会員専用サービスについて→会員サービス詳細へ→<新刊パトロール>で上記に辿り着きます。

id:bickel

丁寧にありがとうございます。

登録してみましたー。

使い心地はまだ判りません。

2006/05/07 13:37:55
id:hidea No.6

ひであ回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/05/07 11:09:11

ポイント50pt

一番最初の解答に近いですが,

http://www25.big.or.jp/~hidea/discover/

なんてソフトもあります。

Amazon Webサービスの検索機能を利用した,新刊チェックツールです。

キーワードを登録すると,あなたに変わって,定期的に新刊の発売日チェックをおこないます。

id:bickel

使ってみました!

このソフトはかなり良い感じです!

これ使おう。

2006/05/07 13:42:39
  • id:hidea
    6番回答にある「DISCOVER Your Favorite!」ですが,先日,ウェブサービス版となる「新刊.net」のベータ公開をはじめました。
    http://sinkan.net/

    まだ機能的には,ソフトウェア版に追い付いていませんが紹介まで。
  • id:skimura
    ほぼ、質問の回答になるサービスを次のURLで公開しています。
    http://newgoodz.appspot.com/mail/

    書籍だけでなく、音楽(CD、iTunes)、DVD、ブルーレイ、ゲームにも対応しています。
    メール配信のタイミングとしては、発売日が近くなった時ではなく、
    Amazonや、iTunesなどから商品情報が検索できるようになったタイミングです。

    ユーザ登録が不要なので興味があれば使ってみてください。
    もちろん無料で使えます。