最近、親が実の子供を殺害する事件が相次いで起こりますが、これについて討論しましょう。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/13 19:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答28件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
「地球の意思」という考え方 RYUONE2006/05/07 19:43:31ポイント2pt

まぁ突飛な考え方ではあるんですけど、

地球規模で自然のバランスを保つ為に人間は同種を殺す生物になったという考え。

その為、他の生物ではあまり見られない「親殺し」も存在する。

(沢山の子供を成長させる為に親が犠牲になるケースの生物は存在するが。)

昔に比べて人間は生命の尊重を学び、日本で言えば切腹や安易な殺しや死刑は無くなりました。

その代わりに異常な殺し(自殺を含めて)が現れてきている様に感じませんか?

時代が移り代わっても人を減少させる為に地球の意思が別の手段に変えて行っているかの様に。

戦争での人の死の数が減り、死刑制度が禁止され、殺人などの犯罪が大きく減少した時に…

地球はどんな手段でバランスを保とうとするのでしょうか…。。。

人間は自然の一部 worldtraveler2006/05/09 13:31:41ポイント1pt

バランスを保つためっていうのは私も考えたりします。

この地球ってすごくうまくできているじゃないですか。

人間は「自然と共存」なんていってるけど、自然の一部なんですよね。

人口過密や高齢化になった社会では徐々に子供の数が減ったりするじゃないですか。

知らないうちにコントロールされている気がします。

急激に人間が増えすぎていて、このままのスピードで行けば地球はパンクしてしまいます。

でも、そう単純にならない気がします。

何らかの方法で、調整されるんじゃないかって。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません