iMac G5のディスプレイをWindows端末と共有させるにはどうしたら良いのでしょうか?

Windowsは2000 Professional がインストールしてあるデスクトップ型PCが2台と、Tiger10.4 がインストールしてあるiMacG5が1台あるのですが、iMacのディスプレイを共有させたいのです。CPU切り替え器などは使えるのでしょうか?
どなかたアドバイスをお願い致します。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/06 23:13:20
  • 終了:2006/05/13 23:15:04

回答(2件)

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/05/06 23:53:29

ポイント35pt

残念ながらiMacのモニタ部分のみを使用することは出来ません。

iMacとPCをネットワークで接続してリモートコントロールソフトを使用するのが良いかと思います。


・マイクロソフト リモートデスクトップ

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/rdc/

このソフトを使用してネットワーク経由でWin機の操作をします。ただしWin側はWinXPやWin2000の一部のみです。残念ながらProfessionalは対応していません。


・VNC

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netuty/vnc.htm...

各種のOSに対応したリモートソフトです。こちらはWin2000用も用意されています。

ただネットワーク経由になりますので操作がワンテンポ遅れる感じになりますし、動画やゲームなどは正常に表示出来ない可能性があります。

id:nil55

ご返信ありがとうございます。

基本的には出来ないのですね…

貴重な情報ありがとうございます!!

リモート操作!! なるほどのアイデアですね!

VNCはLinuxとWinで使った事はあるのですが、

確かにちょっとイライラしましたねw

でもMac版があるといったらRemote Desktopや

VNCくらいなのでしょうか?!…

すごく悩んでいたので本当に助かりました。

ありがとうございました。

2006/05/07 00:11:57
id:hkrhr1 No.2

hkrhr1回答回数235ベストアンサー獲得回数122006/05/06 23:53:39

ポイント35pt

 一般的に言って、一体型のパソコンのディスプレイを他のパソコン共有する事は考えないでしょうね。どうしてデスクトップ型のMacを買わなかったのですか?Apple Studio DiplayシリーズやCinema Displayシリーズは、デジタルアダプターで直接ディスプレイ信号をデジタルで受け取るので、解像力が良いですね。

http://www.apple.com/jp/displays/

 ウインドウマシーンでは、デジタル液晶ディスプレイを装着しているのはまだまだ少ないですよね。下記URLにはウインドウズマシーンでも可能とはなっていますが...。

http://www.apple.com/jp/displays/digital.html

 ディスプレイ&キーボード切り替え装置があるでしょうが、価格的にまだ高いのではないでしょうか。また、その場合、切り替え装置がデジタル信号に対応しているのか否か、を確認しながら各装置を買い集めなくてはならないでしょう。

 そうした事をするのはまだ少し早すぎませんか?マッキントッシュだけなら比較的簡単に出来ると思います。

id:nil55

ご返信ありがとうございます。

MacとWindowsでは液晶ディスプレイにも違いがあったんですね。

勉強になりました。今更ながらこんな事に気付かれる状態で

本当にお恥ずかしいです。

なぜMacが一体型というと会社で支給されたものだからです。

MacとWindows端末両方を使用しているユーザは

極わずかなので、おそらく管理の面からも1種類に統一して

しまったのでしょうね…

色々アドバイス本当にありがとうございました。

2006/05/09 14:10:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません