不可思議現象等を完全否定派の方に聞いてみたいんですが、

「そんな自分でも、これだけは何だったのか未だに分からない……」
という不思議体験があったら教えて下さい。

不思議現象を、部分的にでも肯定している人の体験談は全く募集してませんので、

その体験談と共に、自分が不思議現象完全否定派(現代科学・西洋科学教信者)であるということについてもしっかり書いておいて下さい。

(過去質問・回答でオカルト系信じてそうな人にはポイント差し上げません)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/05/07 06:18:56
  • 終了:2006/05/13 00:15:43

ベストアンサー

id:nischiura2006 No.2

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/05/07 11:25:02

ポイント35pt

まず自分は西洋近代合理主義を(自然を全て完全にとは言えないまでも)理解するきわめて有効な手段と確信しています。こうしてPC使ってネットで応答してるのがその結実の1つの例です。

その上で、自分が体験したふしぎ現象とは、入院加療中に夜中足元に見知らぬ子供がいたことです。その子はもう何日もお風呂に入ってないような垢まみれでボロ布に包まれた幼子(恐らく弟か妹と思われる)を抱っこしてるんですよ。そして、「ミスター○○、あなたの助けが未だ必要なんだ」とたどたどしい英語で語りかけてくるんですよ。

翌朝目が覚めてから考えてみたら一体どこから入ってきたのか?(完全無菌室でした)・あの子は誰なのか?・用件は何だったのか? と首を傾げてたら看護婦さんに「たまにそんなことあるわよ」といとも簡単に信じてもらえました。

私は病気で入院する前から、貧しい地域の子供達に水や食糧・薬などを提供するお手伝いをしてたんですが、その子供達の代表として来てくれたのかな? と現在は解釈しています。しかし、理屈で考えても未だにわかりません。

こんなんで求めてる回答になりますでしょうか?

id:match7

あんまり無いものですねー。

ちょっとショボン。

2006/05/13 00:15:13

その他の回答(1件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/07 11:05:20

ポイント35pt

まったく心霊も、何も信じていないものですが、以前事故を起こしたときの出来事ですが、自分の座席側に思い切り衝突したにも関わらず、無傷でした。

車は大破です。

窓ガラスも全部割れて微塵です。

しかし、ぶつかった側の座席部分はなぜか、ガラスも割れなかった。反対側は割れました。

今でも不思議でなりません

id:match7

ふむふむ。

2006/05/13 00:15:27
id:nischiura2006 No.2

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/05/07 11:25:02ここでベストアンサー

ポイント35pt

まず自分は西洋近代合理主義を(自然を全て完全にとは言えないまでも)理解するきわめて有効な手段と確信しています。こうしてPC使ってネットで応答してるのがその結実の1つの例です。

その上で、自分が体験したふしぎ現象とは、入院加療中に夜中足元に見知らぬ子供がいたことです。その子はもう何日もお風呂に入ってないような垢まみれでボロ布に包まれた幼子(恐らく弟か妹と思われる)を抱っこしてるんですよ。そして、「ミスター○○、あなたの助けが未だ必要なんだ」とたどたどしい英語で語りかけてくるんですよ。

翌朝目が覚めてから考えてみたら一体どこから入ってきたのか?(完全無菌室でした)・あの子は誰なのか?・用件は何だったのか? と首を傾げてたら看護婦さんに「たまにそんなことあるわよ」といとも簡単に信じてもらえました。

私は病気で入院する前から、貧しい地域の子供達に水や食糧・薬などを提供するお手伝いをしてたんですが、その子供達の代表として来てくれたのかな? と現在は解釈しています。しかし、理屈で考えても未だにわかりません。

こんなんで求めてる回答になりますでしょうか?

id:match7

あんまり無いものですねー。

ちょっとショボン。

2006/05/13 00:15:13

コメントはまだありません