日本語のコロケーション辞典、あるいはそのような情報を豊富に扱っているサイトがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/07 10:47:44
  • 終了:2006/05/08 09:21:00

ベストアンサー

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/07 11:05:02

id:stylishidea

最後のリンクの書籍は良さそうですね。

2006/05/07 14:24:05

その他の回答(2件)

id:nischiura2006 No.2

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/05/07 11:35:43

ポイント27pt

サイトではなく書籍ですが紹介させて下さい。

http://hiki.cre.jp/dict/?KenkyushaNihongoHyougenKatsuyouJiten

id:stylishidea

これはいいですね、さっそく買ってみます。

2006/05/07 14:20:33
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/07 11:48:04

ポイント26pt

こちらどうでしょうか

コロケーション辞典

http://k-tan.staba.jp/home/dic/collo.htm

id:stylishidea

書き方が悪かったのですが「日本語で書かれている」コロケーション辞典ではなく、「日本語を対象とした」コロケーション辞典を探しています。

2006/05/07 14:22:21

コメントはまだありません