小学校などで林間学校の時に踊った

「オクラハマ ミキサー」
の振り付けを知りたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/07 22:12:07
  • 終了:2006/05/09 14:33:59

ベストアンサー

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/07 22:44:57

ポイント50pt

http://www.jfast1.net/~jojon/Text/America/usa/Oklahoma_Mixer.htm...

http://www.jfast1.net/~jojon/Text/term/term_basic.html

にあります。(が、文字で説明されてもなかなかにイメージしにくいかも知れません。)

http://www.jfast1.net/~jojon/index.htmlからです。

ちなみに音源は;

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/oklahoma_mixer.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~heboi/html/066_067oku.htm

からどうぞ。

id:caster777

とてもご丁寧にありがとうございます。

2006/05/09 14:28:00

その他の回答(5件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/07 22:44:57ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.jfast1.net/~jojon/Text/America/usa/Oklahoma_Mixer.htm...

http://www.jfast1.net/~jojon/Text/term/term_basic.html

にあります。(が、文字で説明されてもなかなかにイメージしにくいかも知れません。)

http://www.jfast1.net/~jojon/index.htmlからです。

ちなみに音源は;

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/oklahoma_mixer.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~heboi/html/066_067oku.htm

からどうぞ。

id:caster777

とてもご丁寧にありがとうございます。

2006/05/09 14:28:00
id:aoinatsunosora No.2

aoinatsunosora回答回数131ベストアンサー獲得回数72006/05/07 22:31:32

id:caster777

英語はちょっと。。。

2006/05/09 14:28:40
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/07 22:36:47

ポイント20pt

こちらに出ています!

http://www.ii-park.net/~to-fdc/nakaofiles/austria4.htm

id:caster777

ありがとうございます。

2006/05/09 14:29:15
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472006/05/07 22:25:49

id:caster777

マイムマイムは聞いていません(笑

2006/05/09 14:30:06
id:mirai33312 No.5

mirai33312回答回数28ベストアンサー獲得回数02006/05/08 01:31:41

ポイント8pt

http://kigu.lomo.jp/pics/tf2/

「マイムマイム」ではない「ジェンカ」のほうなら動画、見つけました^^;

「マイムマイム」のほうも・・・、知っているんですがうまく説明

できそうにないので。。。

id:caster777

すみません。

マイムマイムは自分で検索ヒット&嫁が知っていたので、

ここではオクラハマホマーのみの質問をたてています。

2006/05/09 14:31:19
id:keroring No.6

keroring回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/05/09 01:31:20

ポイント20pt

しっかりしたインストラクションは誰かが提示してくれると信じて、私は踊りの覚え方を。

私が小学校の頃、先生がひたすら唱えていた呪文です。

「ツーステップ  ツーステップ

 左 右 左 右

 かかと つま先 くるくるくるくる

 かかと つま先 くるくるくるくる(交代)」

なんとなく思い出せたら、上の呪文で頭に刷り込んでください。

id:caster777

ありがとうございます。

他の方の回答を元に、口ずさんでみます。

2006/05/09 14:31:55

コメントはまだありません