Macユーザー、かつ、インテリアに拘りがある方にお尋ねします。

iMacに似合う、書見台をご紹介ください。ネットで購入できるものを探しています。色は白で、デザイン性に優れているものを望みます。

用途は、新書サイズないしマガジンサイズの書籍を開きながら、iMacを両手で操作するためです。つまりページ押さえがあり、片手でページをめくり、再び押さえるということがmustです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/07 23:55:34
  • 終了:2006/05/08 07:32:41

ベストアンサー

id:taoo No.3

taoo回答回数73ベストアンサー獲得回数42006/05/08 01:16:48

ポイント40pt

http://www2.elecom.co.jp/accessory/data-holder/edh-004/index.asp

これなんか、どうでしょうか。

http://www.margherita.jp/do3/psc_dops_bs.html

色はナチュラルの木目ですが、個人的にはこのくらい

シンプルなものがお気に入りです。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DH-510&mode=main

ページ押さえがありませんが形状がiMac的なので、おまけに。

id:taga

ひとつめのはいいですね。

ふたつめのは、デザイン的には合わないのですが、面白い! 普通のサイズでこの方式で作ると本の重みで倒れてしまいますが、横に長くすることで自重を増やしているのですね。

ありがとうございました。

2006/05/08 01:34:08

その他の回答(4件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/08 00:01:35

ポイント40pt

カラーがあるのでコチラおすすめです

http://www.rakuten.co.jp/office21/491286/656502/#659301

id:taga

グレーの実際の色が気になるところですが、写真を見る限りでは、白に近いグレーのようですね。

購入候補としてブックマークしておきます。ありがとうございました。

2006/05/08 00:23:23
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/08 00:16:48

機能はもちろん、なまえも?かわいいマックに合いそうです。

http://homepage3.nifty.com/edisonworld/go.html

id:taga

申し訳ありませんが、これはデザイン的にMacには似合わないと思います。

2006/05/08 00:21:22
id:taoo No.3

taoo回答回数73ベストアンサー獲得回数42006/05/08 01:16:48ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www2.elecom.co.jp/accessory/data-holder/edh-004/index.asp

これなんか、どうでしょうか。

http://www.margherita.jp/do3/psc_dops_bs.html

色はナチュラルの木目ですが、個人的にはこのくらい

シンプルなものがお気に入りです。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DH-510&mode=main

ページ押さえがありませんが形状がiMac的なので、おまけに。

id:taga

ひとつめのはいいですね。

ふたつめのは、デザイン的には合わないのですが、面白い! 普通のサイズでこの方式で作ると本の重みで倒れてしまいますが、横に長くすることで自重を増やしているのですね。

ありがとうございました。

2006/05/08 01:34:08
id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/05/08 01:42:08

id:taga

これでは新書もマガジンも固定できません。

2006/05/08 01:44:07
id:KotoriKoToriko No.5

KotoriKoToriko回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/05/08 02:36:16

ポイント20pt

書見台をかなり昔から使っています。

デザイン的に優れたものを探していましたが、2、3試した所、重量のある本を立てると壊れたり倒れたりしてしまい、実用に耐えませんでした。

http://www.bekkoame.ne.jp/~taganer/bookmate.html

というわけで、残念ながら一番丈夫だったこれを使っています。

読まれる本によると思いますが、大言海に耐えることが出来たのは、これだけでした。

あとは角度の調整が細かくでき、ズレたりしないのも重要なポイントです。

折たためるので使ってない時は机の引き出しに隠しています。デザイン面は諦めて、使わない時には隠しやすいものを選ぶのもひとつの手だと思います。

この商品、現在ではさらに微妙なデザインになってしまっています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488993524X/

実用性も持っていないので分りません。

taoo さんが紹介されておられるエレコムのものは結構丈夫だったような記憶があります。

id:taga

仰る通りデザイン的にはどうかというものですね。

ご経験をご紹介頂いたことには感謝致します。

2006/05/08 07:28:11

コメントはまだありません