ebay.comやebay.co.ukを利用してブランド品を購入する場合、本物か偽者かを見分ける方法はありますか?

過去の購入者によるフィードバックを見ことや出品者に質問する以外でいい方法があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/08 11:49:20
  • 終了:2006/05/15 11:50:02

回答(3件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/05/09 04:35:23

ポイント27pt

基本的にebayでブランド物を買うのはやめた方がいいです。もちろん贋物としって買うのなら別ですが。


最近の贋物は精巧で、見た目ではまずわかりません。

観測筋によると70〜80%が本物ではないようです。

「プレゼントとしてもらったので、本物だとは思うけど、保証はしない」は100%ニセモノです。

本物である場合は、「本物であることを保証する」としつこく書いてあります。それでも絶対とは言えません。

値段もだいたいオークションで新品だと定価の75%程度はいくので、そんなに安くもありません。

もし買うのなら、個人ではなく業者出品でいい値のものを買うことです。

これなら、10〜15%くらいは安く買えます。ただし送料と関税(革製品などとくに)を入れると、安いかどうかは微妙なところだと思います。

本日円が高くなったようですが、最近は円が安いので、ブランドものに関しては、

あまり直輸入のメリットはないと思います。

http://www.yahoo.co.jp/

id:nori8000

ありがとうございます。

ネクタイ、香水、サングラスなど、何でも同じようにほとんど偽物ですか?アメリカやイギリスから送られる物にもそのような偽物がたくさん混ざっているのでしょうか?

2006/05/09 05:28:18
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/09 22:56:34

ポイント27pt

庶民の購買力は先進国でも日本が頭ぬけていますのでブランド品を購入したり、のちにオークションにだしたりということがよくあるでしょうが、欧米では富裕層が持つ物という掟のような感覚がありますので、庶民がオークションに本物を出品する確率は日本よりずっと低いでしょう。当然富裕層はそんなセコイ真似しないでしょうし。

店舗へ足を運ぶのがベストだとおもいます。高額ですから。

http://q.hatena.nダミー

id:nori8000

ありがとうございます。店舗として経営してるところでないと駄目と言うことですね。

とは言っても、ebayで本物を見つける気持ちもなくなってきましたが。

2006/05/09 23:00:15
id:GimmePR No.3

GimmePR回答回数41ベストアンサー獲得回数22006/05/13 01:14:07

ポイント26pt

私はeBayでよく買い物をしますのでこの事については的確に答える事ができます。基本的にeBayでのブランド商品は殆んどがレプリカで、本物を売っている人は少ないです。彼らはよく「Authentic」と言って宣伝しますが細心の注意を払ってください。Feedbackの高いセラーを慎重に選ぶのもコツです。

「Authentic」と言っていないブランド物はとにかく避ける事です。殆んどのブランドを売っているセラーは、アジアの人です。(シンガポールや香港など)

アメリカ人から買うときは要注意です。彼らの多くはあまり正直でないです。

「Authentic]のブランドを売っているセラーの中には、いい人もいると思います。基本的に、いかにそういったまれなセラーを見つけるかに限ると思います。

ebay.co.ukの方がひょっとしたら質か良いかもしれません。イギリス人はアメリカ人よりもマナーが良いので。一番良い方法は、直接そのセラーにEmailする事ですね。しつこくてもメールできちんとたずねるべきところはたずねましょう。メールでのやり方もまずいようならセラーとしてはあまりよくないかもしれない、ということも覚えてください。私もeBayセラーとして分かりますが、こういった基本的なビジネスのマナーにかける人が多いので、是非とも気をつけるように。最後にeBayのセキュリティーセンターのURLを参照してください。消費者保護の目的ですが、eBayは基本的にそれほど一つ一つの件について詳しくサポートをするとは思わないのですが、助けになる事もあると思います。

http://pages.ebay.com/securitycenter/index.html

id:nori8000

ありがとうございます。

Authenticの中から正直な売り手を捜すと言うことですね。

2006/05/13 06:46:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません