大阪市内(梅田から乗り換え0~1回、最寄り駅から徒歩15分くらいまで)、とりわけ日本橋周辺で中古のPA機器、DTM機器を扱っている店を教えて下さい。(新品でもとりあえず可だが中古優先)


興味あるデバイス
・ミキサ(デジタル・アナログ)
・マイクロフォン
・CD|MDなどのプレーヤ類
・パワーアンプ、スピーカ、パワードスピーカなど
・その他PA機器
・カエルカフェの効果音CD
・PC用のオーディオデバイス(単なるサウンドカードではありません、念のため)
・関連ソフトウェア類

興味ないデバイス・物品
・ギターなどの中古楽器
・シンセサイザ類
・単なるサンプリングCDの類

ご回答下さる方は、
・取扱商品のジャンル
・中古・新品の別(両方の場合は両方)
・店への行き方が分かるURL
をお願いします。日本橋周辺としたのは徒歩で何軒も回りたいからであり、必須要件ではありません。

追記
効果音CDがたくさんおいてあるCDショップをご紹介下さい。マイナー系がよいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/08 12:42:44
  • 終了:2006/05/12 19:20:35

ベストアンサー

id:halb No.1

halb回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/05/08 13:23:14

ポイント45pt

こちらはいかがでしょうか?

日本橋のMIDI中古楽器専門店です。

マークス・ミュージック

シンセ・音源モジュール・サンプラー・MTRなど

DTM/MIDI関連の中古・アウトレット品等が取り扱われているようです。

id:mutsuju

ありがとうございます。

2006/05/08 15:39:54

その他の回答(2件)

id:halb No.1

halb回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/05/08 13:23:14ここでベストアンサー

ポイント45pt

こちらはいかがでしょうか?

日本橋のMIDI中古楽器専門店です。

マークス・ミュージック

シンセ・音源モジュール・サンプラー・MTRなど

DTM/MIDI関連の中古・アウトレット品等が取り扱われているようです。

id:mutsuju

ありがとうございます。

2006/05/08 15:39:54
id:rikuzai No.2

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/05/08 13:41:43

ポイント5pt

一応日本橋周辺ということで。


http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/

http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/newpage2.htm

「逸品館」

まず思い浮かべるのがここですね。

かなりマニアックなお店です。

オーディオ本体・アクセサリーなどが中心です。

1号館が新品、2号館が中古、3号館が試聴。

行き先URLは「場所/地図」のリンクから。


http://www.hifido.co.jp/

「ハイファイ堂」

アンプ・スピーカー系が強かったと思います。

行き先URLは「会社案内」のリンクから。


http://www.kawaguchimusen.co.jp/

「河口無線」

こちらはアンプ・スピーカー・プレーヤーが強いです。

試聴システムが週代わりで勉強になったり。

行き先URLは「ご来店案内図」のリンクから。


後、地図やサイトが見当たらないので恐縮ですが、

でんでんタウンの大通りから逸品館に行く途中にオーディオのジャンクを扱っているお店があったと思います。


以上ご参考まで。

id:eject No.3

eject回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/05/11 13:46:50

ポイント30pt

店名は覚えていませんが、大阪・南船場にここ1ヶ月位にオープンした中古CD屋に

カエルカフェのサンプリングCD(新品)が沢山置いてありました。

場所は覚えているので、地図を参考にしてください。

梅田からでしたら地下鉄御堂筋線「本町駅」下車15番出口から10分位の所にあります。

id:mutsuju

ありがとうございました

2006/05/11 17:39:15

コメントはまだありません