ローランドのR-09を買いました。(生録機です。)これでMP3録音を行おうと考えております。録音したデータを切り貼りする必要があるのですが、どのようなソフトがあるでしょうか?有償・無償関わらず教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/08 19:35:57
  • 終了:2006/05/09 06:35:37

ベストアンサー

id:tomo_k No.1

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262006/05/08 20:04:21

ポイント20pt

http://www.hookup.co.jp/software/soundforge/

Sound Forge.

Windowsでは音声編集ソフトとしては最強。

最近、廉価版も発売されました。

http://www.cycleof5th.com/

Sound Engine。

無償ソフトとしては一番有名。

http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit45w/index.html

Sound it。

パッケージソフトとしては一番入手しやすいのではないかと思います。

id:masakkunn

ありがとう御座います。

2006/05/09 06:29:39

その他の回答(4件)

id:tomo_k No.1

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262006/05/08 20:04:21ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.hookup.co.jp/software/soundforge/

Sound Forge.

Windowsでは音声編集ソフトとしては最強。

最近、廉価版も発売されました。

http://www.cycleof5th.com/

Sound Engine。

無償ソフトとしては一番有名。

http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit45w/index.html

Sound it。

パッケージソフトとしては一番入手しやすいのではないかと思います。

id:masakkunn

ありがとう御座います。

2006/05/09 06:29:39
id:nontan2005 No.2

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242006/05/08 21:12:11

ポイント20pt

私が使った事のあるものです(携帯電話の着信音作成)

切り貼りだけなら、充分そうな気がします。

何れもフリーソフトです。

  • spwave

http://www.sp.m.is.nagoya-u.ac.jp/people/banno/spLibs/spwave/ind...

  • WavePaseri

こちらはmp3は直接扱えないので、一度wavに変換する必要が

ありますが、こちらも、お勧めです。

R-09でWAV形式(非圧縮)で録音したものなら、そのまま編集できます。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA000716/

  • MPx2WAV32

mp3>wavの変換ツール

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se135427.html

id:masakkunn

ありがとう御座います。

2006/05/09 06:31:38
id:WATARU00 No.3

WATARU00回答回数149ベストアンサー獲得回数92006/05/08 22:13:57

ポイント20pt

フリーだったらAudacityが使いやすいですよ。英語版しかないけど。。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity...

シェアだったらSound it!ですかね。

http://www.ssw.co.jp/products/sit/index.html

Cubase SXなどのシーケンサー使った方がもっとやりやすいんですがね

http://www.japan.steinberg.net/products/cubasesx3/

id:masakkunn

ありがとう御座います。

2006/05/09 06:30:52
id:kenken8 No.4

kenken8回答回数67ベストアンサー獲得回数22006/05/09 01:40:24

ポイント20pt

Sound Engin Free

http://www.cycleof5th.com/download/index.htm

はどうでしょうか?

id:masakkunn

ありがとう御座います。

2006/05/09 06:33:47
id:vespa50s No.5

vespa50s回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/09 06:00:46

ポイント20pt

フリーのAudacityがとても使いやすくお勧めです。

窓の杜でもDL可能です。

外国のソフトですが、日本語にも対応しております。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity...

id:masakkunn

ありがとう御座います。

2006/05/09 06:35:04

コメントはまだありません