[Web-アクセスlog解析]アクセスlog解析の本を読んでいるとよく「直帰率」という言葉が出てくるのですが、この「直帰率」を英語に訳すと、どういうフレーズになるかというのが書いてあるサイトを探しております。もちろん、英文のサイトでもOKですので、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/08 19:47:33
  • 終了:2006/05/09 22:13:15

ベストアンサー

id:dungeon-master No.1

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/05/08 20:51:41

ポイント100pt

http://www.digitalforest.jp/backnumber/archives/2005/11/02.html

直帰率は1ページ離脱率とかランディングページ離脱率の言い換えになりますので、

英語では Landing-Page Exit Ratio あたりでしょうか。

特定のツールでの言い方になるのかもしれませんが…。


英文の説明

http://www.clickz.com/experts/crm/analyze_data/article.php/35741...

id:website

ありがとうございます。こういうページを探しておりました。

2006/05/08 21:47:57

その他の回答(1件)

id:dungeon-master No.1

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/05/08 20:51:41ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.digitalforest.jp/backnumber/archives/2005/11/02.html

直帰率は1ページ離脱率とかランディングページ離脱率の言い換えになりますので、

英語では Landing-Page Exit Ratio あたりでしょうか。

特定のツールでの言い方になるのかもしれませんが…。


英文の説明

http://www.clickz.com/experts/crm/analyze_data/article.php/35741...

id:website

ありがとうございます。こういうページを探しておりました。

2006/05/08 21:47:57
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372006/05/08 22:18:06

ポイント35pt

すこし直帰率とは違う概念ですが、「離脱率」Abandonment rateという語がありますね。次のページにいかずに抜けてしまう率。ショッピングカートで買い物せずに、サイトを抜けてしまう率もShopping cart abandonment rate。

http://www.visionalist.com/webmarketing/glossaries/abandonment_r...

http://www.goecart.com/shopping-cart-abandonment.asp

id:website

参考になります。ありがとうございます。

2006/05/09 01:15:35

コメントはまだありません