夜ご飯が

A 3000円以下
B 2000円以下
で、最も美味しいと思う店を推薦して下さい。(飲み物別)
ただし、ラーメンやカレーなどの単品料理は除いて下さい。
場所も東京23区内でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/05/09 03:32:32
  • 終了:2006/05/14 13:41:58

ベストアンサー

id:mikaeribizin No.7

mikaeribizin回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/05/10 00:29:05

ポイント22pt

お仲間共々、ひよこ豆が苦手との事、大変失礼致しました。

では、ガルバンゾーを良く用いるフレンチ、イタリアン、スペイン料理を除いて再度考えてみました。

(お仲間をお連れして行かれる様ですので、お一人様平均 3,000円以下で考えてみました。)

ご希望予算ですと、こちらの韓国家庭料理店はいかがでしょう。

ビヤンド

http://r.gnavi.co.jp/a335900/

OPENして約1年の綺麗なお店です。

1階席よりも2階席の方がゆったりくつろげると思います。

平均予算は3,500円と記載されておりますが、私はいつもこちらのお店に2人で行き、5,000円台で収まる事が最も多いです。

お酒を呑まない日は3,000~4,000円台で収まる日もあります。

(もちろんオーダーの仕方にもよると思いますが。)

メニューにはありませんが、特選カルビ(2,000円前後)が口の中でとろける美味しさです。 (炭火焼きです)

その他のお肉はよくある味です。

最初に特製キムチを出してくれますが、チャージはありません。

ここのお勧めは韓国家庭料理です。

メニューがたくさんありますので全ては紹介できませんが、

いつも必ずオーダーする数点を書かせて頂きます。

私は奥の深い味付けのナムルが特に気に入り、通うようになりました。

その日の仕入れにもよる様ですが、ホウレン草、だいこん、豆もやし等の

3~4点の盛り合わせです。

個人的には茄子のナムルが好きです。

その他、にらが入ったふわふわのミランパジョン、白だしの牛筋煮、新鮮なレバ刺し、ユッケ等が他店と一味違いとても美味しいです。

(レバ刺しとユッケが韓国の家庭料理かどうかは不明ですが・・・)

チョレギサラダはごま油をベースとした甘辛いドレッシングで和えてありますので、酒の肴にもピッタリです。

焼肉をお召し上がりになりましたら、食後に韓国のサンワ茶がおすすめです。

効用は肝機能改善だそうです。

(余談)ぐるなびクーポンを持参するとチャミスル(韓国焼酎)を1本サービスしてくれるのも嬉しいです。

お酒を召し上がらない方には、男性のお客様でも韓国茶をサービスしてくれます。

気さくで美人の韓国人ママが、今日のお勧め料理を紹介してくれると思います。

id:match7

ありがとうございます。

僕は実は、韓国料理もそんなに好きじゃないのですが、(またかよ)

でも、嫌いなわけじゃないので、ここはそのうち一回行ってみようと思います。

mikaeribijinさんは食通っぽくてほんとに参考になりそうなコメントですね。

2006/05/10 01:31:09

その他の回答(8件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/09 10:20:05

ポイント21pt

http://www.gurupita.com/clients/0001046787/detail

飲み物別で一人3000円代だった記憶がありますね。

2000円くらい

http://r.gnavi.co.jp/a078600/

飲み放題もあります。

以上、お役に立てば幸いです。

id:match7

参考にします。

2006/05/09 21:30:29
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/09 10:47:28

ポイント1pt

大戸屋は安くて、かつ、定食で、色々付いてきて、安いです

http://www.ootoya.com/

有名ですが、こちらの天ぷら屋さんは、とても美味しいです

http://homepage2.nifty.com/tsukijigo/nakagawa.htm

id:match7

大戸屋ですか……

いや、別に個人の好みだからいいんですけど、

回答としては、質問者の意図を汲み取って下さい。

そして、なかがわは、確かに美味しそうだけど、

夜は、6090円とか、7350円と書いてありますよ!

3000円以下や2000円以下じゃないです。

2006/05/09 21:36:30
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/09 10:48:54

大戸屋は安くて、かつ、定食で、色々付いてきて、安いです

http://www.ootoya.com/

有名ですが、こちらの天ぷら屋さんは、とても美味しいです

http://homepage2.nifty.com/tsukijigo/nakagawa.htm

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/09 10:49:02

大戸屋は安くて、かつ、定食で、色々付いてきて、安いです

http://www.ootoya.com/

有名ですが、こちらの天ぷら屋さんは、とても美味しいです

http://homepage2.nifty.com/tsukijigo/nakagawa.htm

id:mikaeribizin No.5

mikaeribizin回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/05/09 12:20:20

ポイント21pt

東京メトロ 白金高輪駅から徒歩3分に位置する

DAVID's DELI」がお勧めです。

http://www.davidsdeli.co.jp/

イスラエル、ユダヤの伝統料理が味わえる、都内でも珍しいレストランです。

オーダーの仕方にもよりますが、ディナーは¥2,000~3,000で十分美味しいお料理を味わうことができると思います。

(因みにランチはドリンク込み約¥1,000~)

私のお勧めはひよこ豆をすりつぶし、香辛料で味付け後に油で揚げた"ファラフェル”(680円)というイスラエル伝統料理です。

白いソースをかけていただきますが、さっぱりしていてとても食べやすいです。

また、ユダヤ郷土料理の"チキンレバーパテ”(680円)も必ず注文する逸品です。

焼きたてのピタパンやベーグル(150円~)と、とても相性が良いです。

添え物のピクルスは硬めで、お料理の味を引き締めてくれます。

スタッフド(肉詰め料理)はお酒のつまみにもなる一品で、

中にラムひき肉が入ってる"ピーマンの肉詰め”が特に美味しいです。

その他、コラーゲンのスープなど、なかなか他では味わえないお料理が豊富です。

1階はカジュアルなカフェ風ですが、2階はゆったりした席の配置で、のんびりできます。

階段に飾られた美しいシャガールの12枚のステンドグラスも、一見の価値がありますね。

ちなみに紅茶(¥320)は2~3杯分は出そうな大きめのポットでサーブされますので、

2人で行った際には1つ頼めば十分かと思われます。

(頼めばカップを2つ用意してくれます)

香辛料と野菜をふんだんに使用した料理が多く、お肉は主にラム肉を使用していますので、とてもヘルシーです。

トルコ料理がお好きな方でしたら、ぜひ気に入っていただけると思います。

明るいスタッフの対応がとても心地よいお店です。

(注)店名にDELIとありますが、テイクアウトメニューは、ピタとベーグルのみの様です。

id:match7

ありがとうございます!!

あいにく、

僕も、食事仲間も、

イラン料理とか大嫌いでして、

(特に、ひよこ豆が……)

この店はちょっと苦手な感じで多分行きませんが、

僕の質問の趣旨を分かっていただけたことに感動しております。

他にも何かいい店を思いついたら教えて下さいね。

2006/05/09 21:41:13
id:itarumurayama No.6

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222006/05/10 00:16:48

ポイント25pt

大戸屋には笑ってしまいました。

しかし、冷静に考えると、この価格帯って、なかなかないなあ。

朝でよければ築地の大和寿司を薦めるところですが・・

http://www.mall.mitaka.ne.jp/webmall/img0059ashitaba/top.htm

23区限定、と書かれていましたが、バス・タクシーが23区と共通区域である三鷹市に足を伸ばしてください。

八丈島の「あしたば」を食べさせる店があります。

四季御膳が2,000円、宴会は3,000円から、なので、何とかギリギリ予算内ですね。

あしたばはゲルマニウムが含まれていて、独特の苦味がたまらない。

吉祥寺店はクローズされたようなので、三鷹本店(三鷹駅南口から10分近く歩く)へ行ってください。

id:match7

あ、ここ、僕が上京したての頃に、

行ってみようと思っていたっきり、10年来行ってない店だ!!

吉祥寺店は終わっちゃったんですか……

行ってればよかったな。

思い出したのも何かの縁だし、いつか行ってみたいと思います。

2006/05/10 01:27:23
id:mikaeribizin No.7

mikaeribizin回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/05/10 00:29:05ここでベストアンサー

ポイント22pt

お仲間共々、ひよこ豆が苦手との事、大変失礼致しました。

では、ガルバンゾーを良く用いるフレンチ、イタリアン、スペイン料理を除いて再度考えてみました。

(お仲間をお連れして行かれる様ですので、お一人様平均 3,000円以下で考えてみました。)

ご希望予算ですと、こちらの韓国家庭料理店はいかがでしょう。

ビヤンド

http://r.gnavi.co.jp/a335900/

OPENして約1年の綺麗なお店です。

1階席よりも2階席の方がゆったりくつろげると思います。

平均予算は3,500円と記載されておりますが、私はいつもこちらのお店に2人で行き、5,000円台で収まる事が最も多いです。

お酒を呑まない日は3,000~4,000円台で収まる日もあります。

(もちろんオーダーの仕方にもよると思いますが。)

メニューにはありませんが、特選カルビ(2,000円前後)が口の中でとろける美味しさです。 (炭火焼きです)

その他のお肉はよくある味です。

最初に特製キムチを出してくれますが、チャージはありません。

ここのお勧めは韓国家庭料理です。

メニューがたくさんありますので全ては紹介できませんが、

いつも必ずオーダーする数点を書かせて頂きます。

私は奥の深い味付けのナムルが特に気に入り、通うようになりました。

その日の仕入れにもよる様ですが、ホウレン草、だいこん、豆もやし等の

3~4点の盛り合わせです。

個人的には茄子のナムルが好きです。

その他、にらが入ったふわふわのミランパジョン、白だしの牛筋煮、新鮮なレバ刺し、ユッケ等が他店と一味違いとても美味しいです。

(レバ刺しとユッケが韓国の家庭料理かどうかは不明ですが・・・)

チョレギサラダはごま油をベースとした甘辛いドレッシングで和えてありますので、酒の肴にもピッタリです。

焼肉をお召し上がりになりましたら、食後に韓国のサンワ茶がおすすめです。

効用は肝機能改善だそうです。

(余談)ぐるなびクーポンを持参するとチャミスル(韓国焼酎)を1本サービスしてくれるのも嬉しいです。

お酒を召し上がらない方には、男性のお客様でも韓国茶をサービスしてくれます。

気さくで美人の韓国人ママが、今日のお勧め料理を紹介してくれると思います。

id:match7

ありがとうございます。

僕は実は、韓国料理もそんなに好きじゃないのですが、(またかよ)

でも、嫌いなわけじゃないので、ここはそのうち一回行ってみようと思います。

mikaeribijinさんは食通っぽくてほんとに参考になりそうなコメントですね。

2006/05/10 01:31:09
id:naochang No.8

naochang回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/05/11 12:22:38

ポイント25pt

メニューとして奇をてらいすぎてはいないけど、ちょっとした変化はある、

そんな意味合いで、宮崎料理のお店なんていかがでしょう。

「ひしゅうや」

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13021346/

単品で一通り頼むような形で、3000円あれば収まるんじゃないかなあ、と。

最寄り駅は井の頭線・神泉駅。渋谷駅からでも、歩いていける範囲です。

オススメは、宮崎の郷土料理でもある「チキン南蛮」。鶏のジューシーさと、タルタルソースの酸味がクセになります。

弁当に入っている、名前だけがチキン南蛮のから揚げとは違った味わいで、満足度も高いんじゃないかと思いますよ。

同じく郷土料理の「冷や汁」もおいしい。

誤解を恐れずいえば、ダシの効いた冷たいスープを、あたたかいご飯にかけて食べる料理だと思ってください。

さっぱりした中に確かな味わいがあり、目新しさに対する驚きについても楽しめるんじゃないでしょうか。

当方、生まれも育ちも東京ですが、宮崎の味に大満足でした。

自分自身が、食べたくなってきてしまった・・・。

id:match7

へえ、宮崎料理と言われると、ちょっと食べたくなりますねー。

2006/05/11 22:38:17
id:yu-kunpapa No.9

yu-kunpapa回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/05/13 10:33:42

ポイント25pt

鹿児島の本物の黒豚が食べれます

有楽町からすぐのいちにいさんです

ここのしゃぶしゃぶコースはおすすめです!!

住   所 〒104-0061 東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1

ア ク セ ス JR有楽町駅 徒歩1分 

地下鉄有楽町線有楽町駅 徒歩1分 

地下鉄銀座線 徒歩1分 

03-3535-1233

F A X 03-3535-1234

営 業 時 間 月~土 11:00~22:30

日・祝 11:00~21:30

定 休 日 無休

総 席 数 140席 宴会最大人数 25人(着席時)

カ ー ド VISA JCB NICOS(日本信販)

id:match7

おお、いいですね!!参考にします。

2006/05/13 14:11:11

コメントはまだありません