どんな書き方をしたブログがアクセスが多いのですか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/09 15:31:00
  • 終了:2006/05/11 07:32:37

ベストアンサー

id:yuki333zityo No.3

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132006/05/09 18:26:33

ポイント20pt

http://31043.ojaru.jp/index.html

一番のポイントは内容にあると思います。見ていて笑いが止まらない、とか、本当に参考になる、といったブログはめちゃくちゃアクセスがあります。つまり「笑いを誘うブログ」や「見ていて参考になったり役に立ったりするブログ」はアクセスが多いはずです。

逆にアクセスが少ないブログというのは、「閲覧者のことを考えない」とか「自己満足」のブログです。画像を大量に貼って重くしたり、身内ネタを多く含んでいたりするようなブログはまずアクセス数はあがりません。

また、更新頻度が高いのも大きなポイントです。これは抑えておきましょう。

まとめると

・見ていて役に立つ。

・不快感がなく、おもしろい。

・更新頻度が高い。

この三つが重要なことだと思います。

id:corestyle

大変参考になりました。

ありがとうございました。

2006/05/10 07:31:38

その他の回答(13件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/09 16:00:13

ポイント20pt

ブログ(web log)に関しては日記調のものが多いですね。あるいは単一のテーマに従っての記述(シリーズ)もよくみかけます。

最近ではアフィリエイトが流行なのか、商品紹介と称して広告バナーをべたべた貼ったやや意味の無いものもあります。

アクセスとしては楽天広場の場合などはやはりそのメンバーからのアクセスが多いようです。(ヤフー、Fc2もにたようなものだと思います。)

http://blog.livedoor.com/

id:corestyle

参考になりました。

ありがとうございます。

やっぱりgooブログはアクセスマイナーですね。

2006/05/09 18:02:38
id:y202y No.2

ゆじ回答回数69ベストアンサー獲得回数62006/05/09 16:06:45

ポイント20pt

こんにちわ。

下記のサイトを参考に

http://ranking.mypop.jp/ucast/client/ping/index.jsp

ブログのランキングサイトです。

書き方よりも内容かと文学系なら別ですが・・・。やはり共通して言える事は、更新の頻度ですね。多く更新していればやはり気になりますし。

料理ブログもアクセスが多いと思いますよ

http://food.blogmura.com/

2ch系のどのブログもアクセスは多いですね。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=2ch%E3%83%96%E3%83%A...

id:corestyle

ランキングサイト参考になりました。

ありがとうございました。

2006/05/09 17:57:29
id:yuki333zityo No.3

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132006/05/09 18:26:33ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://31043.ojaru.jp/index.html

一番のポイントは内容にあると思います。見ていて笑いが止まらない、とか、本当に参考になる、といったブログはめちゃくちゃアクセスがあります。つまり「笑いを誘うブログ」や「見ていて参考になったり役に立ったりするブログ」はアクセスが多いはずです。

逆にアクセスが少ないブログというのは、「閲覧者のことを考えない」とか「自己満足」のブログです。画像を大量に貼って重くしたり、身内ネタを多く含んでいたりするようなブログはまずアクセス数はあがりません。

また、更新頻度が高いのも大きなポイントです。これは抑えておきましょう。

まとめると

・見ていて役に立つ。

・不快感がなく、おもしろい。

・更新頻度が高い。

この三つが重要なことだと思います。

id:corestyle

大変参考になりました。

ありがとうございました。

2006/05/10 07:31:38
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/09 20:53:38

ポイント20pt

こちらが一番大きなブログランキングだと思います

http://blog.with2.net/

上位に上がると、アクセスが格段と高くなります。

ランキングクリックしてもらうために、お互い協力しあったりしているようです

内容よりも最近は、そういうワザで、アクセスを稼ぐ人が増えているでしょう

id:hamster009 No.5

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/05/10 03:52:25

ポイント20pt

技術系やしっかりした情報があるものがアクセスが多いです。

http://www.yahoo.co.jp/

id:macchan01 No.6

macchan01回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/05/09 15:42:57

ポイント10pt

http://blog.info-rich.jp/archives/2005/05/post_16.html

やはり、人がみて食いつく内容というのも大事だとは思いますが

見てて分かりやすいというのが一番ではないかなと思います。

文中に大文字のところを作ったり、改行を所々にいれるだけで

グッと見やすくなると思います。

id:RJTT2992 No.7

RJTT2992回答回数28ベストアンサー獲得回数02006/05/09 15:48:10

ポイント10pt

1・とりあえずマメに更新する

2・記事を、ある専門分野に統一する

(あれもこれも!にしない方がいいです)

3・HTMLなどの知識があるならそれを活用する

http://auction.gn.to/tag/#first

また、書き方とは関係ないですが、いろいろなブログを訪問・コメントしていけば次第に友達も多くなって訪問者数が増えるでしょう。

ただし、全く趣味の異なるブログにコメントしてもタダのブログの宣伝にしか見えない事もあるので注意!

id:ayalist No.8

ayalist回答回数229ベストアンサー獲得回数52006/05/09 22:54:46

ポイント10pt

(既出かも知れませんが)

米光一成さんの「ブログ文章術」(現在連載中)

http://blog.excite.co.jp/blog-jutsu/

参考になるかと思います。

id:yoneto164 No.9

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/05/10 03:14:32

ポイント10pt

書き方だけに着目すれば、KEIの高いキーワードを盛り込むのもひとつの方法かと思います。

http://www.keywordadvisetoolplus.com/?term=%E3%83%96%E3%83%AD%E3...

KEIが高い=ヒット数が少ない割りによく検索されているキーワード

また、手書きのブログも人気が高いでしょう。

http://neko.tora.chips.jp/?cid=26991

id:komorebi No.10

komorebi回答回数133ベストアンサー獲得回数82006/05/10 16:33:40

ポイント10pt

何よりもブログのテーマを決め独自のコンテンツをもって記載している人が人気になっていると思いますよ。

また、信憑性やニーズがあれば自然と人はよってくると思います。

あとは、更新頻度と、人をひきつける文章がかけるか・・・じゃないでしょうか。

http://blogranking.net/ranking.php?cat_no=15

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 jikia 1 0 0 2006-05-09 16:18:11
2 tkeita 1 0 0 2006-05-09 18:52:15
3 moruko180 63 56 3 2006-05-10 15:29:04
4 muk78 3 2 0 2006-05-10 21:18:46

コメントはまだありません