約10坪の事務所を借りる予定なのですが、月々の電気代はどのくらいかかるものなのでしょうか?

(事務所利用は9:00~21:00、電気・エアコン常時ONを予定しています)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/09 15:45:22
  • 終了:2006/05/10 09:54:34

ベストアンサー

id:souichi1957 No.3

souichi1957回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/05/09 18:13:29

ポイント30pt

私も事務所も約11坪の事務所です。

つきの電気代は四季によって多少の差は有りますが、ちなみに

◆1月15日~2月14日は1万8000円

◆3月15日~4月14日は1万5000円

でした。

使用機器は

・エアコン×1台 TOSHIBA製約20帖用

・部屋の蛍光灯40W×7本

・デスクライト×3台

・パソコン×4台

・ファックス×1台(ゼッロクス製/事務所用)

・コピー機×1台(キャノン製)

・冷蔵庫×1台(高さ1mくらい-冷凍庫付2ドア)

・コーヒーメーカー×1台(1日に3回くらい使用)

・スタッフ×3人

以上ですね。

やはり、冬場は高くなりますがよっぽど使わない限り2万円はいかないでしょう。

参考にして下さい。

id:m_stream

具体例を挙げて頂き、大変参考になりました。

一番気になるのがエアコンです。備え付けのエアコンが古くて効率が悪い場合はさらにかかるのでしょうね。

ありがとうございました。

2006/05/09 22:11:31

その他の回答(3件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/09 16:00:55

ポイント15pt

12000~15000円くらいでしょう

http://kunisan.jp/denki/index.html

電気代計算君

id:m_stream

ありがとうございました。

2006/05/09 22:13:31
id:inokuni No.2

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212006/05/09 16:08:09

ポイント20pt

お借りになる事務所でどのような電気製品を使われるのかによって変わってくると思うので、一概にいくらとは言えないと思います。

id:m_stream

確かに電気代は使い方次第ですよね。消費電力を見積もってみます。

ありがとうございました。

2006/05/09 22:12:51
id:souichi1957 No.3

souichi1957回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/05/09 18:13:29ここでベストアンサー

ポイント30pt

私も事務所も約11坪の事務所です。

つきの電気代は四季によって多少の差は有りますが、ちなみに

◆1月15日~2月14日は1万8000円

◆3月15日~4月14日は1万5000円

でした。

使用機器は

・エアコン×1台 TOSHIBA製約20帖用

・部屋の蛍光灯40W×7本

・デスクライト×3台

・パソコン×4台

・ファックス×1台(ゼッロクス製/事務所用)

・コピー機×1台(キャノン製)

・冷蔵庫×1台(高さ1mくらい-冷凍庫付2ドア)

・コーヒーメーカー×1台(1日に3回くらい使用)

・スタッフ×3人

以上ですね。

やはり、冬場は高くなりますがよっぽど使わない限り2万円はいかないでしょう。

参考にして下さい。

id:m_stream

具体例を挙げて頂き、大変参考になりました。

一番気になるのがエアコンです。備え付けのエアコンが古くて効率が悪い場合はさらにかかるのでしょうね。

ありがとうございました。

2006/05/09 22:11:31
id:kumahigekun No.4

kumahigekun回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/05/09 19:55:29

ポイント25pt

 他の方も答えておられましたが、要するに使う予定の電気製品をある程度ピックアップして消費電力を使用時間で積算し、従量電灯の契約内容にもよりますが、電力会社の使用料金をかけて算出します。もし、大量に使うようなら電灯の主開閉器契約を検討してみては。基本料金が掛かる代わりに使用量が安くなる契約方法は全国何処の電力会社でもあるはず。詳しくは該当電力会社にお問い合わせください。知らずに高い電気代を払い続けている事業主の方、結構いらっしゃいますよ。

id:m_stream

確かに電気代は使い方次第ですね。質問が漠然としすぎていました。見積ってみようと思います。アドバイスありがとうございました。

2006/05/09 21:51:36

コメントはまだありません