電話予約必勝法を教えてください。なじみのレストランは予約電話開始の9:30からですが10分後には予約がいっぱいになってしまいます。携帯、IP電話は不利なのでしょうか?何かいい方法はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/16 20:30:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:myantaso No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

えっとですね、この方法は私がチケット予約をする際に、

使ってる技なんですけども、、

お店に人気があるところだと、ちゃんと時報かなんかで時間ぴったりから予約受付してるはずです。

なので、正確な時間を見ながら、

予約受付する5秒前くらいにコールするんです。

携帯なら、番号を打っておいて、スグ電話できるようにしときます。

そうすると、ちょっとは、他のお客さんより早めに予約の電話が入れられるようになるかもしれません。

後、備考ですが、普通の家電から予約する場合、

再ダイヤルボタンを使って何回もかけるとかかりにくいと

聞いた事があります。

なので、何度も打ち直して、電話をかけるのが吉だと思います。

根気で頑張ってください。

id:vervena No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

なじみということは、通いつめているんですよね?

そろそろ店員さんも知り合いになってきたら、毎日来るから・・・と常連特典を狙ってみてはどうでしょう?

id:hiro_2005 No.3

ポイント17pt

レストランでは効果があるかわかりませんが、チケットセンター等の場合は、電話を受け取る基地局内(レストランの近く)の公衆電話からかけると一番早くつながるそうです。

たとえば同じビル内の公衆電話とか。

id:takashi1975406

そうなんですか。なんだか分からないけど効果ありそうですね。やってみます。

2006/05/09 23:17:11
id:sweets-bread No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

リダイヤルは使わず、子機も使わず、親機で市外局番から(←市内にお住まいで必要なくても付ける)ダイヤルするのが良いと聞いたことがあります。

あとは、もしNTT以外の電話会社と契約されているのならば(KDDIや日本テレコムなど)、その回線を使ってかけるのも繋がりやすいみたいです。

id:kuro-midori No.5

ポイント17pt

公共施設内にある公衆電話が災害時などでも繋がりやすいそうです。チケット予約などの時は、市外局番単位で、アクセス制限をかけるそうなので、電話をかける先の市外局番と違う地域からかけると、すんなりかかることがあるそうです。

id:ppmm No.6

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

前に聞いたことがあるのは、チケット予約だと1時間とか前からにメッセージが流れるところもあるらしく、電話をかけてプッシュホンで項目を選択する時に「戻る」みたいな選択と項目を進む選択を繰返して、定時になったらそのまま電話申込をすすめられるという話を聞きました。

自分でやったことはないので本当かどうかわかりませんが・・・

id:arukusainou No.7

回答回数61ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

私は開始一分前からいつも二台の携帯電話を使ってとにかく情熱と根気でチケットをもぎとっています。どの回線がとか一般電話がとか公衆電話がとか気にせずとにかく情熱と根気でかけまくって下さい。実際は根負けしている人の割合の方が多いと思います。あとは開店十分前に直接店に顔を出して予約するのが最も確実です。この方法だと例え埋まってしまってもその熱意に押されてどうにか特例で席を設けてもらえた事例もあります。あとは一番最後にいった日にその日の予約をしておくべきでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません