草津近辺でぜひ立ち寄るべきと思うようなところがありましたら教えてください。

名所・旧跡・美味しい食べ物・景観等。

・その場所を紹介するURL
・あなたがお勧めの理由(どんなところがお勧めなのか)

のいずれもお願いいたします。
草津温泉は除きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/09 21:36:19
  • 終了:2006/05/10 09:49:12

ベストアンサー

id:altezza2006 No.1

altezza2006回答回数133ベストアンサー獲得回数72006/05/09 21:59:01

ポイント31pt

http://www5b.biglobe.ne.jp/~glass/

特に有名というわけではありませんが、ガラス細工が体験できるところがあります。吹きガラスやトンボ玉がつくれます。

ガラス細工自体がきれいなので個人的にお勧めします。

訪れる際は電話にてご確認ください。

id:bonyan

ありがとうございます。

2006/05/09 22:01:51

その他の回答(5件)

id:altezza2006 No.1

altezza2006回答回数133ベストアンサー獲得回数72006/05/09 21:59:01ここでベストアンサー

ポイント31pt

http://www5b.biglobe.ne.jp/~glass/

特に有名というわけではありませんが、ガラス細工が体験できるところがあります。吹きガラスやトンボ玉がつくれます。

ガラス細工自体がきれいなので個人的にお勧めします。

訪れる際は電話にてご確認ください。

id:bonyan

ありがとうございます。

2006/05/09 22:01:51
id:threee No.2

threee回答回数196ベストアンサー獲得回数62006/05/09 22:04:07

ポイント2pt

http://www.kanko-kusatsu.com/

三大神社(砂擦の藤)藤まつり

毎年ゴールデンウィークころに藤まつりを開催します。開催期間中鑑賞客が訪れ、昨年度は約3万人以上の客が2メートル近くにまで長くのびた藤とその甘い香りを楽しんでおられます。

開催期間中裏千家による野点茶席および琴の音の演奏等も行なっております。

棚面積二百平方メートル、樹齢450年の古藤

id:bonyan

あなたがお勧めの理由(どんなところがお勧めなのか)をお願いいたします。

2006/05/09 22:07:46
id:p00437 No.3

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/05/09 22:08:19

ポイント5pt

http://www.oyuoyu.jp/blog/kusatsu/archives/2004/09/post_22.html

どんぐり

家庭的な味と雰囲気の洋食店。温泉街外れの路地にあり見つけにくいが、地元の人はもちろん観光客にも好評。質、量、値段ともに大満足。一番人気はどんぐり風ハンバーグ。常時、混んでいるので、予約がお奨め。

id:bonyan

ありがとうございます。

以降、あなたがお勧めの理由(どんなところがお勧めなのか)をどこかのサイトからコピーしたものではなく、あなたの文章にてお願いいたします。

2006/05/09 22:13:10
id:driven No.4

driven回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/05/09 22:30:39

ポイント24pt

草津近辺ではありませんが、車で草津に行くまでに通ってる道についてです。行きは碓氷軽井沢インターを利用するのですが、国道146号線を使わず、有料でも白糸ハイランドウェイを使うと良いと思います。と行ってもお薦めは夏だけです。木々が緑色に生茂る中、快適にドライブできます。

http://www.kkkg.co.jp/gaiyou2.html

id:bonyan

ありがとうございます。

2006/05/10 04:49:50
id:osamu_honma No.5

osamu_honma回答回数47ベストアンサー獲得回数12006/05/10 00:56:28

ポイント24pt

http://kusa2.jp/J/index.html

夏場は音楽が聴けます。今年は年8月17日(木)から30日(水)まで「モーツァルトと18世紀」のテーマで開催されます。

id:bonyan

ありがとうございます。

2006/05/10 04:51:05
id:vagefullkitchen No.6

vagefullkitchen回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/10 09:38:22

ポイント24pt

私のお勧めは草津ー白根山ー志賀高原ルートのドライブです。

白根山のお釜は蔵王に負けないぐらいの綺麗なエメラルドグリーン

で、とてもすばらしいです。

駐車場から山頂までちょっと歩くのですが、

あおの、景色を見ると山までの道のりはなんのそのって思います。

また、志賀高原の湿原にはこの時期水芭蕉が一面咲くので

きれいです。真っ白な花々に圧倒されます。

http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/kusatsu2.htm

また、その先の地獄谷もおすすめです。

猿が近くに寄ってきて、ちょっと怖いですが、

動物好きにはおすすめです

http://crewcs.ktplan.jp/

コメントはまだありません