エクセルを使っているのですが、

IF関数を使って、
売上額が350以上の支店には「特」
売上額が350未満300以上の支店には「優」
その他の支店には何も表示しない設定をするには
どのような式になるのかわかりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/09 23:57:41
  • 終了:2006/05/10 00:31:49

ベストアンサー

id:taku27 No.1

taku27回答回数15ベストアンサー獲得回数12006/05/10 00:06:04

ポイント27pt

=IF(A1>=350,"特",IF(A1>=300,"優",""))

こんなんでどうでしょう。

ここでは、「A1」の部分を売上額が入力してあるセルに書き換えてください。

point

・複雑に見えても、実はIF文を重ねただけです。

・文字を表示させたい場合には、""で囲んでください。


↓URLはダミーです・・・。

Microsoft Office ホーム

id:LL7305

できました。ありがとうございました。

2006/05/10 00:30:01

その他の回答(3件)

id:taku27 No.1

taku27回答回数15ベストアンサー獲得回数12006/05/10 00:06:04ここでベストアンサー

ポイント27pt

=IF(A1>=350,"特",IF(A1>=300,"優",""))

こんなんでどうでしょう。

ここでは、「A1」の部分を売上額が入力してあるセルに書き換えてください。

point

・複雑に見えても、実はIF文を重ねただけです。

・文字を表示させたい場合には、""で囲んでください。


↓URLはダミーです・・・。

Microsoft Office ホーム

id:LL7305

できました。ありがとうございました。

2006/05/10 00:30:01
id:yotaro No.2

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/05/10 00:07:53

ポイント27pt

(URLはダミーです。)

http://q.hatena.ne.jp/

=IF(○<300,"",IF(○<350,"優","特"))

でどうですか。

○のところは売上額の入っているセルです。(A1とか)

id:Nanja No.3

Nanja回答回数213ベストアンサー獲得回数42006/05/10 00:15:30

ポイント26pt

http://asugi23.web.infoseek.co.jp/excel/soft33.htm

A1のセルに売上額があるものとすると

=IF(A1>=350,"特",IF(A1>=300,"優",""))

とすることにより、表示できます。

この計算式が簡単かと思いますが、いかがでしょうか?

(他の方と重複回答になったかもしれませんが)

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kon1974 6 5 1 2006-05-10 00:25:56

コメントはまだありません