php userで有名な方、もしくはグッとくるようなブログを探しています。普段は、Danさんやid:naoyaさんのブログをよく拝見しているのですが、いかんせんperlネタが多く、perlに浮気してしまいそうです。そこで、「やっぱ、phpだよね」と共感したいのです。


もちろん、ネタはphpオンリーでなくでも構いませんが、phpの最新の動向や関連アプリのhack、純粋に勉強になるためのブログを教えていただけませんでしょうか。

(ブログのみでお願いします。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/10 09:28:13
  • 終了:2006/05/12 10:07:31

ベストアンサー

id:elf No.1

えるふん回答回数76ベストアンサー獲得回数82006/05/10 10:43:09

ポイント50pt

PHP界隈のブログのフィードを集めたサイトがあります.

ここには多くのPHPの最新情報が含まれています.

http://catbot.sakura.ne.jp/planetphpjapan/

個人的にはこの辺がPHPの最新情報が特に多く掲載されていると思います.

■PHPメンテナーの方のブログ

■PHPでいろいろ開発をしている方のブログ

■人気の情報収集と紹介ブログ

下記は自分なので手前味噌になりますが比較的最近のPHPの話題(リリースされていないものも含む)を取り上げているつもりです

id:aratako0

おおー、すごい数ですね。ありがとうございます。

一つ一つ、ゆっくり確認させてください。

ちなみに、phpエディタにはお世話になっています。

2006/05/10 18:44:17

その他の回答(1件)

id:elf No.1

えるふん回答回数76ベストアンサー獲得回数82006/05/10 10:43:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

PHP界隈のブログのフィードを集めたサイトがあります.

ここには多くのPHPの最新情報が含まれています.

http://catbot.sakura.ne.jp/planetphpjapan/

個人的にはこの辺がPHPの最新情報が特に多く掲載されていると思います.

■PHPメンテナーの方のブログ

■PHPでいろいろ開発をしている方のブログ

■人気の情報収集と紹介ブログ

下記は自分なので手前味噌になりますが比較的最近のPHPの話題(リリースされていないものも含む)を取り上げているつもりです

id:aratako0

おおー、すごい数ですね。ありがとうございます。

一つ一つ、ゆっくり確認させてください。

ちなみに、phpエディタにはお世話になっています。

2006/05/10 18:44:17
id:pinkymonk No.2

pinkymonk回答回数172ベストアンサー獲得回数142006/05/10 10:37:26

ポイント20pt

山田 祥寛さん有名です。

http://www.wings.msn.to/

id:aratako0

サーバの環境設定あたりのコンテンツは参考になりそうです。

ありがとうございます。

2006/05/10 11:35:10

コメントはまだありません