Windows 2003serverのグループポリシーで、ユーザープロファイルをサーバーを保存するよう設定したのですが、それを解除しても、マイドキュメントの情報などが、サーバーに保存(同期)されます。


解除は、[管理ツール][Active Directoryユーザーとコンピュータ]の[フォルダリダイレクト]内のそれぞれのターゲットを「構成されていません。」に戻しただけなのですが、他に解除しないといけない箇所があるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/05/10 11:25:19
  • 終了:2006/05/17 11:30:03

回答(1件)

id:sight No.1

sight回答回数69ベストアンサー獲得回数12006/05/10 12:06:17

ポイント60pt

「構成されていません」に戻したときに「~既存のリダイレクトは引き続き~」と表示されると思いますが、設定タブにある[ポリシーの削除] オプションで「ポリシーが削除されたとき、フォルダをローカルのユーザープロファイルにリダイレクトする」を選択してから解除してみてください。


詳しくはリンク先の『ポリシーの削除に関する考慮事項』を参照してください。

Microsoft Windows 2000 Advanced ドキュメント

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません