教えてください。
ダブル【double】
「二重」「二倍」などの意。シングルに対する。
パーミッション【permission】
〔パーミションとも〕
(1)許可。免許。許容。認可。
(2)コンピューターにおいて,利用者が特定のファイルやディレクトリーに対してもつアクセス権。主として,UNIX(ユニックス)での呼称。
二重の許可。って意味ですかね。
ありがとうございます。ユーザーのダブルパーミッションってどのように解釈すればいいのかがまだ不明・・・ちょっと考えます。
簡単に言うと、バナー広告みたいなもの。
メールや市場に広まる媒体に乗っかって情報を広めるもの。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/24/news116.html
ちなみにパーミッションとは↓
ありがとうございます。参考にします。
文脈がわからないので的外れかもしれませんが、英語のdouble permissionで検索したら次のようなものがありました。
Eメール・マーケティングの業者が、サイト閲覧者に、DMを送るときの方法を説明しているページです。
http://partner.fotexnet.hu/en/direct_megrendeles.html
Double Permission, Multiple Efficiency
After segmentation is complete, the campaign can be started. The system might request a specific permission from each segmented user in order to send the message to them (permission e-mail). Such double opt-in techniques increase the efficiency of the campaign as we send the message to those only who requested that.
【概略】セグメンテーション(区分け)が完了してから、(DMの)キャンペーンを始めることができます。システムは、区分けされたユーザーにメッセージを送るために、ユーザーひとりひとりからパーミッション(許可)を要請するかもしれません(パーミッションのEメール)。このような二重のオプト・インの技術により、DMを欲しいといった人にだけメッセージを送ることになるので、DMのキャンペーンはより効率的になります。
この「セグメンテーション」とはたとえば、何らかのサービスのユーザー登録をするときによくある「関心のある分野」(「コンピュータ」とか「映画」とか「旅行」とか)で分類する、あるいは何かのアンケートで「関心のある分野」を尋ねる、というようなことではないかと思います。
そういったウェブページで「チェックを入れた分野について、メールで新情報をお送りすることがあります」と確認を取ることが第一の許可(パーミッション)で、それだけではメールを送ってもゴミ箱行きかスパム扱いされてしまうなどで広告キャンペーンに効果が見込めないので、改めてユーザ各人にメールを送信してもよいかどうか許可を取るのが第二の許可、というように読めるのですが、私がまったく勘違いしているかもしれません。。。
ありがとございます!感謝です。2つの許可をとってユーザーにリーチすることですよね。色々な考え方がでてきますよね。一つのサイトに登録したようにみえて二つのサイトに自動に登録されていたりしていれば、コレもダブルパーミッションの解釈になるし・・・う~ん難しい。
ありがとです。