キャッシュバックモールなどでキャッシング申し込みなどで現金をもらえるというのがありますよね。

こういうのでキャッシングに申し込んですぐに返して現金をもらったことのある方に質問です。怖いことはないですか?普通にすぐに返済できるんでしょうか。返済方法は簡単でしょうか。参考になるURLがあれば、とてもいいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/10 17:22:47
  • 終了:2006/05/10 21:35:49

ベストアンサー

id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472006/05/10 19:54:30

ポイント40pt

もしも,キャッシングカード契約によるポイントやキャッシュバック目当てで契約するということでしたら,やめておいたほうが賢明だと思います。キャッシングするということは,自分や親族,その他の人に頼っても,どうしようもなくお金に困っているということですからね。借りてすぐに返済したとしても,借りたという情報は残るわけで,将来,住宅ローン等で銀行等からお金を借りるときに,不利な材料になるかもしれません。

数千円や数千ポイントのために,自分の信用を売るのはやめたほうがいいです,やっぱり。

id:ringomaru

そのようですね、家を買う予定もありますのでやめておきます。ご回答ありがとうございました♪

2006/05/10 21:34:28

その他の回答(1件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/10 17:30:33

ポイント35pt

http://chobikouryaku.gozaru.jp/k2/072.html

当然のことながら、キャッシングの場合は「ルール」に従ってのご利用であれば、法外な利息を要求されることはありません。ただ、利用者の中の「多重債務者」の割合が高いことは事実です。

気になることといえば、勧誘メールなどが盛んにくるようになります。面倒ですね。

id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472006/05/10 19:54:30ここでベストアンサー

ポイント40pt

もしも,キャッシングカード契約によるポイントやキャッシュバック目当てで契約するということでしたら,やめておいたほうが賢明だと思います。キャッシングするということは,自分や親族,その他の人に頼っても,どうしようもなくお金に困っているということですからね。借りてすぐに返済したとしても,借りたという情報は残るわけで,将来,住宅ローン等で銀行等からお金を借りるときに,不利な材料になるかもしれません。

数千円や数千ポイントのために,自分の信用を売るのはやめたほうがいいです,やっぱり。

id:ringomaru

そのようですね、家を買う予定もありますのでやめておきます。ご回答ありがとうございました♪

2006/05/10 21:34:28

コメントはまだありません