小鳥が怪我をしてしまいました。動物病院で調べていたのですが、ほとんどの病院が「鳥は専門では無い」と断られてしまいました。東京都内で小鳥を診てくれる動物病院はどこがあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/10 19:37:40
  • 終了:2006/05/15 21:59:13

ベストアンサー

id:Platanus No.3

Platanus回答回数228ベストアンサー獲得回数42006/05/10 19:47:02

ポイント100pt

http://birdislandhospital.blog44.fc2.com/blog-entry-20.html

それは大変ですね。とりあえずこのページがお役に立たないでしょうか。予め電話で予約をしてから出かけると確実です。

id:yoh596

早速のご回答ありがとうございます。m(_^_)m

動物病院は数あれど、小鳥を診てくれる病院となると。。。

このようなブログは大助かりです。

2006/05/10 20:03:39

その他の回答(11件)

id:aki1275 No.1

aki1275回答回数220ベストアンサー獲得回数62006/05/10 19:41:59

ポイント100pt

http://www.h3.dion.ne.jp/~airi_ah/index.html

ここなんてどうですか?

id:yoh596

早速のご回答ありがとうございます。m(_^_)m

近場など、他にも無いか探して見ます。

2006/05/10 20:01:26
id:chemicom No.2

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192006/05/10 19:45:24

ポイント50pt

下記に都内の病院もいくつか紹介されています。

参考になると良いのですが。

http://www.torisan.com/search/discovery-bird.cgi?mode=view&class...

id:yoh596

早速のご回答ありがとうございます。m(_^_)m

リストになっていると場所等調べやすくて助かります。

私の家は代々木なのですが、調べてみます。

2006/05/10 20:02:41
id:Platanus No.3

Platanus回答回数228ベストアンサー獲得回数42006/05/10 19:47:02ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://birdislandhospital.blog44.fc2.com/blog-entry-20.html

それは大変ですね。とりあえずこのページがお役に立たないでしょうか。予め電話で予約をしてから出かけると確実です。

id:yoh596

早速のご回答ありがとうございます。m(_^_)m

動物病院は数あれど、小鳥を診てくれる病院となると。。。

このようなブログは大助かりです。

2006/05/10 20:03:39
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/10 19:53:08

ポイント50pt

http://www1.odn.ne.jp/sac/

ご参考まで。

id:yoh596

早速のご回答ありがとうございます。m(_^_)m

結構、有名な病院なのでしょうか。

電話をかけた動物病院の先生から、何度か此方の病院を薦められました。

2006/05/10 20:04:46
id:nabetomo No.5

nabetomo回答回数125ベストアンサー獲得回数62006/05/10 19:55:05

ポイント50pt

色々とあるようです。

検索キャッシュを載せます。

http://72.14.207.104/search?q=cache:M998XbZbZn8J:www.torisan.com...

良さそうなのは、ここでしょうか。

http://www1.odn.ne.jp/sac/

id:yoh596

早速のご回答ありがとうございます。m(_^_)m

皆様のご厚意にホント感謝です。

2006/05/10 20:05:41
id:mizukin No.6

mizukin回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/05/10 19:43:19

ポイント50pt

以下の三つの病院が小鳥も診察可能なようです。

ご参考までにどうぞ。

http://www.kanazawa-ah.co.jp/

http://www.lovehotel.co.jp/doubutsu/doubutsu-tokyo.htm

http://www.exotic-mc.com/entrance.html

id:yoh596

早速のご回答ありがとうございます。m(_^_)m

皆様のおかげで、近場に良い病院が見つかりました。

病院にも連絡が付き、

今、家内が病院に連れて行ったところです。

本当に皆様ありがとうございます。

2006/05/10 20:07:35
id:sdkfz No.7

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482006/05/10 19:46:35

id:yoh596

早速のご回答ありがとうございます。m(_^_)m

今回のことで、小鳥の病院を探すのに困っている方が、他にもいらっしゃるのでは?と思いました。

自分でも引き続き探していますが、もう少し質問を継続しようと思っています。

私が参考にしたURLは

http://www.neko-net.ne.jp/byouin.htm

http://www.pure.ne.jp/~kana/sinpooiti_020.htm

http://www5a.biglobe.ne.jp/~to-ri/situmon-tokyo.htm

等です。

2006/05/10 20:17:27
id:chimagyoro No.8

chimagyoro回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/10 19:50:39

ポイント100pt

練馬区大泉町のeri動物病院の柴田先生は小鳥はじめエキゾチックが専門のとてもいい先生です。

http://erilin.hp.infoseek.co.jp/

直接のお知り合いですが、とても熱心で丁寧に診察してくれます。

ただし、タバコが苦手なので、喫煙者のかたは1時間上禁煙してから来院しないといけませんが。

id:yoh596

早速のご回答ありがとうございます。m(_^_)m

2年ほど前に、小鳥がお腹を壊した時に

こちらの病院にお世話になりました。

とても良い先生ですよね^^

2006/05/10 20:12:08
id:aiaina No.9

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/10 21:51:23

id:yoh596

ご回答ありがとうございます。m(_^_)m

一覧の中に「診療科目」があるのは非常に助かりますよね。

2006/05/11 14:18:14
id:moko888 No.10

moko888回答回数258ベストアンサー獲得回数82006/05/10 22:58:59

ポイント100pt

代々木にお住まいとのことでしたら、うちの子(文鳥)がお世話になっている獣医さんをお勧めします。

鳥専門病院ではありませんが、院長先生が鳥のご専門の方です。

うちも、怪我で2度駆け込んだことがあります。

土田動物病院

渋谷区西原2-5-2

3466-6611

(最寄り駅は代々木上原又は幡ヶ谷)

ただ、あいにく明日(木曜日)が休診です・・・。

今後のためにもご参考になれば幸いです。

http://q.hatena.ne.jp/(ダミー)

id:yoh596

ご回答ありがとうございます。m(_^_)m

やはり、診てもらう先生は専門の方が安心しますよね。

今後の(また怪我はして欲しくは無いですが^^)参考にさせて頂きます。

事後報告になりますが、

皆様のおかげで大事ではありませんでした。

本当にありがとうございます。

2006/05/11 14:25:47
id:vivianne No.11

vivianne回答回数64ベストアンサー獲得回数12006/05/11 18:16:11

ポイント50pt

こんなサイトはいかがでしょうか?

小鳥をペットとしてる方のためのサイト!!

病院がのってるページもありますよ~^^

鳥さん.com

 http://www.torisan.com/

鳥さんの病院あんない

 http://www15.big.or.jp/~island/hospital.htm

                 vivi

id:yoh596

ご回答ありがとうございます。m(_^_)m

迷子bbs等、色々と役に立つ情報があるサイトですね。

私も、洗濯物を干している時など、

何かの拍子に放鳥してしまったら。。。

と、考えると夜も寝れません(^^;

2006/05/15 21:48:33
id:simajiromaikeru No.12

simajiromaikeru回答回数81ベストアンサー獲得回数02006/05/15 03:49:41

ポイント25pt

http://www.okame.com/01data/01_01hos_13.html

鳥専門の病院があるみたいです。

id:yoh596

ご回答ありがとうございます。m(_^_)m

一週間ほど、質問を受け付けさせていただきました。

この度は皆さんからの有用な情報、本当にありがとうございました。

2006/05/15 21:50:39
  • id:moko888
    この度は高ポイントを頂きまして、ありがとうございました。
    大事にいたらずにすんだとのこと、よかったですね。
    小鳥は体が小さいだけに、ちょっとしたことでも思わぬ怪我や病気になるので心配ですよね。

    ちなみにこの病院はペットホテルもやっていて、鳥も預かってもらうことができます。
    何度か旅行中お願いしましたが、ご専門の先生がいらっしゃるので安心です。確か一籠(1羽でも2羽でも)一泊二日1700円くらいだったと思います。ご参考まで。