40才くらいの妻帯者を好きになってしまっています。私は35歳の独身です。私のことを好きになってしまって困った・・・。と言ってくれています。その方はまあまあのイケメンです。本当に好きになってくれているものなのでしょうか?離婚して一緒になってくれることは無いでしょうか?45歳くらいの人も妻帯者で私のことを好きと言ってくれています。私はどうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/17 20:21:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
いろんな不幸を考えてみる mo_ko_mo_ko2006/05/14 21:46:24ポイント1pt

いろんなことを考える必要があると思います。

●あなたはいずれ結婚したいとおもっていますか?

→まず、相手が離婚してくれないという覚悟が必要です。もし相手が離婚したとしても、うまくいったとしても一生愛人だという覚悟ができていますか?

●他人を不幸にする覚悟ができていますか?

→相手の現状にもよるでしょうが、真実が知れたときに、相手の奥さん、子供さんに大きな傷を残すことになるのは間違いありません。何の罪もない彼の家庭に不幸をもたらすのです。自分が悪者になる覚悟ができていますか?また、友人、知人はもちろん、自分の血縁者からも白い目で見られると思いますか?

それでもやっぱりどうしても彼じゃなくちゃだめだと思うなら、

思い通りに行動してみてはいかがですか。

ただし、相手も同じ覚悟があるという保障はありません(というか、ないほうが普通です)。

とにかく、とてつもないリスクを背負うことを覚悟してください。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません