富士通製パソコンの電源が壊れたため

リペアパーツが手に入れられる所を
探しています。

機種:FMV DeskPower L18B
電源:ATX 富士通カスタム CP107060-01

このパーツが購入できる所を紹介してください。
値段等を加味し、実際私が購入した先を
紹介して頂いた方に100pt差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/10 22:44:09
  • 終了:2006/05/11 01:16:44

ベストアンサー

id:urafum No.4

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112006/05/11 00:35:15

ポイント22pt

http://www.ko-soku.co.jp/sales/ps_1u.htm

TFX400CFXが同じ形だと思います。

http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=050427a

このケースの電源も同じに見えます。

こっちのほうが安いです。

id:mikasa_zzt231

ありがとうございました。

コネクタ形状等確認すると、上の物の方が

ちょうど利用できる形のようです。

2006/05/11 01:15:13

その他の回答(3件)

id:tamo2_xvi No.1

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/05/10 22:57:19

ポイント23pt

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr007/pcmr007_01....

趣旨とは違うと思いますが、やはりメーカーで使っている部品を

入手するのは難しいようです。

IBMとシャープであれば昔から応じてくれますが、

他のメーカーは応じてもらえない事が多いです。

そこで上記のHPを参考に筐体おさまる代わりの電源を

探してみては如何でしょうか?

id:mikasa_zzt231

回答有り難うございます。

この手も考えていたのですが、

一体型PCで特殊配線が施されていたり

箱形状が規格のような形ではないので

探している次第です。

2006/05/10 23:04:49
id:captim No.2

captim回答回数109ベストアンサー獲得回数62006/05/10 23:04:31

ポイント23pt

確実にする方法では

http://www.fmworld.net/contact.html?fmwfrom=top_navi

上記サイトの富士通サポートに問い合わせをするのが

ベストだと思われます。購入という形は無理かもしれませんが、

最悪修理ということは可能です。

一体型PCの電源は汎用が効かないので一般の店には置いていませんね。

もし、このPCが会社購入でFSASという会社

http://www.fsas.fujitsu.com/

と取引があるのであればそこのCEに頼めば持ってきて

くれるはずですが・・・

id:mikasa_zzt231

個人購入なので、問い合わせるしか

方法がなさそうですね。

ただし、先輩のPC修理という手前、

そのままの問い合わせでは 受け付けて

くれない可能性は残りそうですね。

2006/05/10 23:19:53
id:winds No.3

winds回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/05/10 23:33:01

ポイント22pt

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

ヤフオクで同型機の中古を手に入れて、部品を取り外すというのはどうでしょうか?

秋葉原の中古パソコンショップで手に入れるという手も有ります。

基本的に、家電メーカー製パソコンの場合は設計が特殊なため各パーツが機種専用と言う場合が多いです。

一番良いのは、メーカーに問い合わせて電源を手に入れるか、高値を覚悟で修理に出すかだと思いますけどね。

修理代によっては、自作とかBTOパソコンを買ったほうがコストパフォーマンスがいいと言う気もしますが。

id:mikasa_zzt231

残念ながら同型機が現在出品されていません

でした。

液晶割ってしまった等のジャンクがあれば

購入しようとおもったのですが・・・

まぁ、先輩からの修理依頼品なので

できればパーツを手に入れたいと思ってます。

(問題は値段ですよね・・・(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーー

どうも、調べて行った結果、

http://www.acbel.com.tw/PDF/P_PC/CFX275W.pdf

にある形のものが搭載できそうです。

この形状の電源が売っている場所があれば

教えてください。

2006/05/11 00:01:32
id:urafum No.4

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112006/05/11 00:35:15ここでベストアンサー

ポイント22pt

http://www.ko-soku.co.jp/sales/ps_1u.htm

TFX400CFXが同じ形だと思います。

http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=050427a

このケースの電源も同じに見えます。

こっちのほうが安いです。

id:mikasa_zzt231

ありがとうございました。

コネクタ形状等確認すると、上の物の方が

ちょうど利用できる形のようです。

2006/05/11 01:15:13

コメントはまだありません