今度の日曜日、家族(夫婦と子供・・・・赤ん坊から小学一年生)で初めて大阪の梅田に行きます。

車で行くのですが、宿泊も梅田のホテルです。
お昼前から日が暮れるくらいまでの間、どこでどういう風に時間をつぶす・家族で団欒ができるでしょうか?週間天気予報では、天気は悪そうです。
別に、エリアは梅田に限りませんが、大阪という地域に不案内な家族が行動するということを大いに考慮してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/10 22:46:18
  • 終了:2006/05/15 06:28:08

ベストアンサー

id:itarumurayama No.8

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222006/05/11 03:23:48

ポイント20pt

赤ちゃん連れというのが厳しいところですね。

梅田というのは世界一の地下街都市でして、

地下街を探検するだけで1日は潰れてしまいます。

(地下街だと天気も関係ないし)

なので小学生とかであれば、地下街探検はむしろ好奇心を

駆られると思いますが、赤ちゃんの存在が・・

ということで、環状線で隣の駅「天満」にある

キッズプラザ

http://www.kidsplaza.or.jp/

をおすすめします。

ここなら赤ちゃん対応もOKですし、

何より「子供向けミュージアム」ですから。

ただ、「大阪らしさ」があるか、といわれれば「?」ですね。

水族館である「海遊館」、こちらに行くという手もあります。

これは多分他の方が書いているでしょう。

コテコテ大阪、ということでしたら、ミナミ(難波駅)の

「よしもと」に行くのがいいのですが、休日だと混むので、

赤ちゃん連れには厳しいかな?

梅田ならHEP FIVEの観覧車とか、梅田スカイビル空中庭園とかありますが、天気が悪いので。。

id:DENT

大阪らしいところが一番良いのですが、子供が喜ぶところとなれば、なかなかそういう条件に見合うものはないでしょう。

キッズプラザ、よさそうです。

こちらの意を汲んでくださった回答に感謝いたします。

2006/05/12 04:15:33

その他の回答(16件)

id:tamo2_xvi No.1

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/05/10 22:52:57

ポイント12pt

http://www.kaiyukan.com/index.html

つい最近従兄弟に車で連れて行ってもらいましたが、

結構面白かったです。

id:DENT

ありがとうございます。

2006/05/12 04:12:13
id:wish-comes-true No.2

wish-comes-true回答回数27ベストアンサー獲得回数02006/05/10 22:54:50

ポイント12pt

海遊館はいかがでしょうか?

天気も悪いとの事なので室内で遊べますしお子様も喜ばれると思います。大人でも時間がゆっくり流れる感じを味わえるのでいいと思います。近くに大きな観覧車があるのでオススメです。


http://www.kaiyukan.com/index.html

id:DENT

ありがとうございます。

2006/05/12 04:12:18
id:captim No.3

captim回答回数109ベストアンサー獲得回数62006/05/10 22:54:48

ポイント12pt

海遊館に行かれて見てはいかがでしょうか?

http://www.kaiyukan.com/index.html

id:DENT

ありがとうございます。

2006/05/12 04:12:22
id:diasu No.4

diasu回答回数68ベストアンサー獲得回数12006/05/10 23:00:56

ポイント12pt

車という事なので、駐車場のある海遊館はいかがでしょうか?

水族館なので、お天気が悪くても大丈夫ですよ。観覧車もありますので、小さなお子さんも小学生のお子さんも楽しめると思います。

http://www.kaiyukan.com/index.html

id:DENT

以上、4人分まとめてですが。

海遊館は知っていましたが、こんなに早く4人もの人がお勧めするなら・・・。

2006/05/11 11:16:24
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/10 23:10:42

ポイント16pt

こちらどうでしょうか!!

http://kanko.tabimado.net/resource/ADPL000102/hanami05

id:DENT

初めて海遊館以外のものが出ました。場所も良いし、面白そうですね。

2006/05/11 11:15:27
id:sainokami No.6

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452006/05/10 23:18:23

ポイント10pt

http://www.usj.co.jp/

USJはどうでしょうか。

JR大阪駅から環状線ホームから直通電車が出ています。

多少わからなくても駅員にきけば大丈夫でしょう。

id:DENT

室内といえば室内なのでしょうけど、アトラクションから別のところに行く際は屋外ですよね?

2006/05/11 11:14:55
id:feeling-life No.7

feeling-life回答回数36ベストアンサー獲得回数02006/05/11 02:28:00

ポイント20pt

長く大阪で暮らしていました。

大阪駅の近くでしょうか。お天気があまり良くなくて、

子どもも楽しめるような場所といえば、

メジャーですがHEPの上に観覧車があります。

http://www.livehep.com/

とりあえずはいいと思います。

南港の海遊館も有名です。

http://www.kaiyukan.com/index.html

プールで

http://www11.plala.or.jp/takuyan/yumei/pools.html

これも、出来たころ、話題になりました。

最後に科学館。ここは出来たところできれいです。

子どもがよく遠足で来ています。

http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/

プラネタリウムは眠くなりますが、未経験ならいいかもしれません。

id:DENT

ジョイポリスもありますし、HEP、よさそうですね。

科学館、興味は余りありませんが(^^;、新鮮なネタでしたm(__)m

2006/05/11 11:19:54
id:itarumurayama No.8

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222006/05/11 03:23:48ここでベストアンサー

ポイント20pt

赤ちゃん連れというのが厳しいところですね。

梅田というのは世界一の地下街都市でして、

地下街を探検するだけで1日は潰れてしまいます。

(地下街だと天気も関係ないし)

なので小学生とかであれば、地下街探検はむしろ好奇心を

駆られると思いますが、赤ちゃんの存在が・・

ということで、環状線で隣の駅「天満」にある

キッズプラザ

http://www.kidsplaza.or.jp/

をおすすめします。

ここなら赤ちゃん対応もOKですし、

何より「子供向けミュージアム」ですから。

ただ、「大阪らしさ」があるか、といわれれば「?」ですね。

水族館である「海遊館」、こちらに行くという手もあります。

これは多分他の方が書いているでしょう。

コテコテ大阪、ということでしたら、ミナミ(難波駅)の

「よしもと」に行くのがいいのですが、休日だと混むので、

赤ちゃん連れには厳しいかな?

梅田ならHEP FIVEの観覧車とか、梅田スカイビル空中庭園とかありますが、天気が悪いので。。

id:DENT

大阪らしいところが一番良いのですが、子供が喜ぶところとなれば、なかなかそういう条件に見合うものはないでしょう。

キッズプラザ、よさそうです。

こちらの意を汲んでくださった回答に感謝いたします。

2006/05/12 04:15:33
id:hamster009 No.9

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/05/11 03:24:03

ポイント6pt

ホテルも部屋が用意できていれば、追加料金で早目に入ることもできますが、

それはそれとして。

車で大阪に入って、いろいろな細かい名所や店を訪ねるのは大変でしょうから、

わかり易く、大阪城にでも行ってみたらどうですか?

ユニバーサルスタジオも北の方なので、行けますが、運転で疲れてるんじゃないでしょうか?

大阪城を見物して、手近なファミリーレストランで、うなぎや鉄板焼でも食って、早目にホテルに入って、次の日にはユニバーサルスタジオとか行ったらどうですか?

なんなら、大阪市内にはすぐに入らずに、千里の万博公園なんかなら平日ならすいてていいと思いますが。太陽の塔はまだあったかな?

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kitada/doc/taiyo/

id:DENT

ありがとうございます。

2006/05/12 04:14:20
id:skywindy No.10

skywindy回答回数51ベストアンサー獲得回数02006/05/11 10:14:36

ポイント12pt

 晴れていたら天王寺動物園、雨なら海遊館はどうでしょう?

梅田からなら電車に乗って移動しやすいですよ。

http://ninonino.sub.jp/odespo/

id:DENT

ありがとうございます。

2006/05/12 04:14:28
id:tadatarai No.11

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372006/05/11 10:57:31

ポイント12pt

(1)「キッズプラザ」はいかがでしょうか。

http://www.kidsplaza.or.jp/

 ・子ども向けの博物館です。

 ・天気がわるくなければ、梅田から歩けます。大通り沿いにほぼまっすぐです。地図を見てください。

 ・悪くてもタクシーに乗れる距離です。

 ・天気が悪くなければ、近隣の扇町公園で少しぶらぶらもできます。



(2)この週末ですとちょうど「世界バラ会議」が行われ、一般向けとして「ばらフェスタ大阪」が開催されています。

http://www.worldrose-osaka2006.jp/jp/content_02/index03-5.html

 ・ちょっと混んでいるかもしれませんが、緑が多く、きれいな公園です。15年ぐらい前の「花と緑の博覧会」跡地です。

 ・梅田からは地下鉄(乗り換え1回)で30分程度です。最寄り駅は地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地駅」です。

 

 どうぞ初めての大阪、お楽しみください。

id:DENT

詳しくありがとうございます。

2006/05/12 04:14:48
id:TIROL No.12

TIROL回答回数12ベストアンサー獲得回数22006/05/11 11:48:27

ポイント5pt

大阪といえば食い倒れ!!

なんてご存知だとは思いますが‥

道頓堀にある『道頓堀極楽商店街』なんていかがですか?大阪の食はかなり満喫出来ると思います。

アクセスに少々難ありですが、自分で焼くたこ焼きがあったり日曜ですとイベントがあったりとアミューズメント度もかなり高いです。小学生のお子様には楽しい場所だと思うのですが?

http://www.doutonbori-gokuraku.com/

21日までですとクーポン提示にて入場料が無料ですよ(^^)

id:DENT

食い倒れは魅力的ですが、赤ん坊連れにはちょっと・・・

2006/05/12 04:11:55
id:teddy25 No.13

teddy25回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/05/11 12:10:29

ポイント16pt

私も、「海遊館」↓

http://www.kaiyukan.com/index.html

や、「キッズプラザ」↓

http://www.kidsplaza.or.jp/

が良いと思います。

どっちにしても、楽しめると思います。

あと、もしお子さんが電車好きなら、

「交通科学博物館」↓

http://www.mtm.or.jp/

も楽しめるかと思います。

id:DENT

ありがとうございます。

2006/05/12 04:11:17
id:p00437 No.14

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/05/11 19:36:58

ポイント16pt

http://www.kepco.co.jp/pr/elcity/el_cityk.htm

エル・シティ館

土日祝日には、AM11:00、PM1:00、PM3:00に、IHデモンストレーションを開催しています。スポーツ施設もあります。

海遊館にも近いですよ。

id:diasu No.15

diasu回答回数68ベストアンサー獲得回数12006/05/11 23:55:25

ポイント16pt

遊ぶところではありませんが、ぜひお試しください。

梅田の阪神百貨店にあるこのお店のバームクーヘンは美味しいですよ。

http://www.taneya.co.jp/shop/osaka/b_studio.html

id:DENT

ちょっと意表を突かれましたが、たしかにデパートってのも良い時間つぶしにはなりますね。

2006/05/12 04:11:01
id:malonie No.16

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/05/12 13:43:01

ポイント13pt

ご自宅の近くにもおありでしたらすみません。

大阪より車で30分ほどの場所に

子供が楽しく安全に遊べる室内型の場所があります。

TVでも見たことがあるのですが、

かなり贅沢に遊べると思いました。

URL載せておきますのでご参考になれば幸いです。

http://www.amazingworld.jp/index.html

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 sugimotor 57 46 1 2006-05-12 20:40:31

コメントはまだありません