ヤフオクで出品しているのですが、

いつも新規の人が嫌がらせをしてきて購入する気も無いのに
すごい金額を入札します。ブラックにいれてもまた新規で・・・
ヤフーに相談してもコピペが帰ってくるだけ・・・
数ヶ月前トラブルがあり、もしかしたらその人じゃないかなと思っています。
本題です。ヤフオクで商品を出品しているときにどのIP
からそのページにアクセスしたかが分かる方法があるとの事を以下のURLで見つけました。
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1145544246/
どうすればよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/11 00:07:29
  • 終了:2006/05/11 16:18:56

ベストアンサー

id:NOV1975 No.1

novtan回答回数50ベストアンサー獲得回数22006/05/11 00:32:07

ポイント75pt

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-12.html

ここの"HTMLを使って写真画像を表示する方法"にあるとおりヤフオクには外部のサーバに置いた画像を表示する機能がありますから、アクセスログを取得できるサーバ(自宅サーバやレンタルサーバなど)上に画像をおくことで、アクセス元がわかるということじゃないでしょうか。

id:y7ujmnhy

ご連絡ありがとうございます。やってみます。

2006/05/11 16:16:59

その他の回答(2件)

id:NOV1975 No.1

novtan回答回数50ベストアンサー獲得回数22006/05/11 00:32:07ここでベストアンサー

ポイント75pt

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-12.html

ここの"HTMLを使って写真画像を表示する方法"にあるとおりヤフオクには外部のサーバに置いた画像を表示する機能がありますから、アクセスログを取得できるサーバ(自宅サーバやレンタルサーバなど)上に画像をおくことで、アクセス元がわかるということじゃないでしょうか。

id:y7ujmnhy

ご連絡ありがとうございます。やってみます。

2006/05/11 16:16:59
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/11 02:35:22

ポイント2pt

確たる証拠?であれば、警察、弁護士(相談)に行くのが近道かと…

http://vivace.main.jp/Auction/

それにしても管理者、ヤフーの対応はいただけませんね。

id:y7ujmnhy

回答ありがとうございます。アクセス元を調べたいので・・

2006/05/11 16:17:30
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/05/11 03:02:48

ポイント3pt

自分の方がユーザー名を変えたらどうでしょう?

それでもすぐわかる出品内容なのでしょうか?

id:y7ujmnhy

回答ありがとうございます。アクセス元を調べたいので・・

2006/05/11 16:17:34

コメントはまだありません